※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

取引で配送料が確定せず困っています。どうすればいいでしょうか?

ラクマでベビーポイントのシリアルナンバーを購入して頂きました。
シールは発想ではなく取引画面で伝えるという方法でお互い納得しました。

ですが私から発送の通知をするのに普通郵便を選んで次の画面にいったつもりでしたが、次の画面でゆうパケットしか選べなくなってしまってやむおえずかんたんラクマパケット、ゆうパケットを選びました。

これはバーコードを読み取って売り上げから配送料が引かれるシステムなのでしょうか?

相手様が評価をしてくださったのにこちらでは配送料が確定しないため、取り引きを終了することができません。とでてます。

私はこと後どうすれば良いのでしょうか?
困り果てているのでわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

相手が評価できたのが不思議ですね( ; ; )
その方法だと送料引かれちゃいますし、発送→相手に評価してもらうでやり取りは終わるはずです。
でも、発送方法って変更できないですかね><?

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。
    下の方が言ってる違反行為だと知りませんでした。
    運営側に連絡して対応してもらいます。

• 3月21日
エヌ

発送したことになってるんですよね?他の配送方法を選択するという画面はもう使えませんか?
発送しましたボタンを押す前なら変更も可能だったのですが、、、。

ラクマパケットだと売上から配送料が引かれるシステムです😵バーコードを読み込み、レジ?に通してようやく送料が決まります。

配送方法の変更が既に出来ないのであれば、私が思いつくのは、3択ですかね😖

①今からでも発送できるのであれば、無難にラクマパケットで実際に発送する。

というのもシリアルナンバーや電子ポイントなどは禁止されている出品物の取引になるので、、、。実物があり、今からでもラクマパケットで発送できるなら発送するのはどうでしょうか。

②運営に普通郵便で送ってしまったと嘘をつき、対応を待つ。
発送方法を間違ってゆうパケット選んでしまって、発送は普通郵便で送ってしまいました。うまく取引完了にならないので訂正お願いしますと運営に相談する。うまくいけば受理してもらえるかも??
ただし、問い合わせのあった商品ややり取りは見られる可能性は十分にあります。その時、禁止物と知られたらどんな対処になるかは分かりません。

シリアルナンバーは教えた後だけど、取引禁止物ということで、お取引き自体が消えるか、何かしらペナルティもあるかもしれません。

③運営に正直に話す。
シリアルナンバーをやり取り画面で教えるのが禁止だと知らずに取引きしてしまい今、気づきました。シリアルナンバーの書いてある実物が手元にあるので、相手にも了承を得たので、それを今からでも送りたいと思っています。発送画面に戻してもらえませんか?と問い合わせる。

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。
    違反行為だと知りませんでした💦

もうよくわからないので運営側に連絡して対応してもらうことにします。

• 3月21日