※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

旦那が日付けをまたぐ遊びに行くことに不満。皆さんは帰宅時間をどう決めていますか?

私の旦那は専門学校に通いながら働いています。
彼は学校と仕事の両立をして家庭を守ってくれています。とても感謝しています。彼がいなければ子育てができないことも重々分かっています。
ですが、遊びに行く時に日付けをまたぐことがあります。
毎回ではないです。
私自身は、"子供もまだ小さいので日付けをまたぐのはどうなんだろう?でも毎日毎日学校と仕事ばかりでは行きも詰まるかな?"と思い日付けまたぐくらい、、、、と気持ちがあやふやで、これを許していいのか直させるべきなのか分かりません。
このまま一緒に生活していく上で
こういった不満をためたくありません。
皆さんは旦那の帰宅時間をどうやって決めていますか?
門限など作っているのでしょうか

コメント

かりな

門限決めてません😅
深夜まで飲みに行ってることありますがその時は私と娘は実家に泊まってます😊

• ☻

やっぱり拾い心を持って帰りを待つしかないですね😭
    ありがとうございます。

• 3月21日
  • かりな

かりな

でも帰り待つの心細いですよね💦

• 3月21日
あーか

門限ないです(・ω・)/
頻繁じゃないので好きにさせてます!

• ☻

うちも頻繁ではないので大人しく待つ事にします😭
    ありがとうございます。

• 3月21日
ママリ🔰

うちは門限無いです。
23時以降に帰宅する場合は「静かに帰ってこい!」って言ってます。玄関開ける音、廊下を歩く音など・・・バタバタうるさいと起きちゃうので(>_<)

ドロ

基本的には結婚してるわけだから、遊びでまたぐの不満が出て当然です。
それとも例えば、またぐならルールを設ければ🆗ですか?例えば連絡付くようにするとか、、

ゆうゆう

他のパパさんも、会社の飲みやお友達との飲みで遅くなる方いると思います
私の旦那も飲みはしないけど朝方帰って来ますし。

旦那さんが日付をまたぐこと自体が悪かどうかではないんですよね?きっと

日付をまたぐ時の旦那さんの対応(連絡とか)や
事前の報告の仕方

そういうところではないですか?

また、気持ちの部分(そばにいて欲しい)ではないでしょうか?

子供が小さいから
っていう理由だと相手にも伝わりづらいかもです。
夜中は旦那さんもオムツ変えしますか?
日をまたいで帰ってきて昼頃まで寝ていますか?

まず、自分がどうして欲しいっていう気持ちを整理してみてください!

まゆみ

個人的には、月に二回〜四回程度ならいーかなと思います。

あまり頻繁だと問題だけど、適度に息抜きしないとお互い良くないし。

ただ、それはママにも言える事なので、お互い話合って、パパ、ママじゃない時間を作るのが大切かなと思います。

☆ママ

門限無いです!
会社の飲み会とか、友達と飲んでくる
とかあるのですが
朝5時に帰ってきたりします😪笑
生後2ヶ月の時笑

特に不満はありません!
うちは逐一連絡してくれるから安心です。

もしものことがあった時に連絡つくようにしてくれたら良いんじゃないでしょうか!

門限は日付変わるまで!
とか言い出すと誰でもしんどいと思います!

anemone❁.。.:*✲

基本的に0時です。ただそれは日頃の会社のお付き合いの場合です。仕事であれば節度のある飲み方をしてもらいたいことや、次の日が仕事だったり、お付き合いだからこそ断れない場合もあるので、毎回遅いのは妻子ある身としてよくないと思うので、門限は話し合って決めました😊

ただ同窓会やたまにある友人との飲み会は自由にしてもらってます!

ご主人は若くいらっしゃいますか?
周りのご友人が自由であればあるほど、やはり自分も息抜きしたくなるものです。学業と仕事と大変だと思うので、たまの飲み会は日付けをまたいでも仕方ないと思いますよ(*^^*)