※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

双子のイヤイヤ期に悩んでいます。支援センターでの経験や家族の意見に迷いを感じ、外出を避けています。お家での過ごし方やアドバイスを求めています。

落ち着きがなくイヤイヤと叫びまわる双子とどう向き合えばいいのか分かりません。支援センターに行ったとき周りのこと比べてしまい1人で2人を追いかけるのに疲れてしまい(子供たちは楽しんでいるんだと思います)気にしなくていいんだよ。と声をかけられたのですが、辛く苦しく涙がこらえきれなくて帰宅してずっと涙がとまりませんでした。その日以来通うのをさけてしまっています。1人で子供たちを連れて公園など外出するのもさけています。旦那に相談したら子供のために頑張りたいのは分かるけど母親が辛い楽しめないなら無理に外出しなくていいと思うよ。子供は勝手に成長していくし、ほら今も楽しそうにテレビ見てあそんでるぢゃん。たまにこのラフな感じにイラッとしたりもするのですが…1日テレビ見されるつもり😔?…。でも救われました。支援センターに行くのも1人で2人を追いかけるのは限界があるなと薄々気づいてます。でも子供を遊ばせるために!とも思うのですがやはりお家の中で過ごす方が私たちにとっては一番いいのかな?と思います。皆さんはお子さんと日中どう過ごされてますか?お家の中でどう遊ばれてますか?アドバイスください😢😢

コメント

deleted user

私自身ずっとテレビを
見せるのが嫌なので
テレビをつけない時間を作って
遊びたいおもちゃで
自由に遊ばせてます。

  • nana

    nana

    子供たちテレビは大好きですが、やはり頼りすぎは良くないですよね😔😔

    • 3月21日
てか

双子ではないですがうちも支援センターで一人で叱り飛ばして帰ると言っても散らかし私が片付け、また散らかされはしりまわり、ボールをたくさん投げたりとなんだか疎外感を感じてしまうときもあります。。家のなかにいるときは粘土、ブロックがかなり集中しています。粘土はわたしも一緒にやらなきゃ危ないので忙しいときはやらないでブロック、ブロックだめなら仕方なくテレビです。あとはだいたい公園です。公園もやはり叱ることもあったり、二人がちがうとこいくのでつかれますがうちにいるよりはましですよね、、

nana

すごく分かります。1人を追いかけててる間にもう1人が散らかしたおもちゃを片付けてもらったり自分の見守り不足が申し訳なくてたまりません。子供もあたしも外に出たほうがリフレッシュ出来るんだろうと思います!疲れるのは承知で疲れ過ぎない程度に程よくが大事ですね。