※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのりー
ココロ・悩み

友だちが子どもができてからの誘い方に困っている女性がいます。友だちの行動に疑問を感じ、距離を置くことを考えています。同じような経験や意見を求めています。

そこまで仲良くなかった友だちが、子どもができた途端遊ぼうと誘われることが多くなったことありませんか?
私も周りがまだ子どもいない、結婚していない子が多いので誘われたらあまり断らなかったのですが、最近辛くなってきました。

例えば
友だちがこの時間に遊ぼうと指定しておきながら、平気で後から時間を変えてほしい、しかもウチでごはん食べてもいいか?と言ってきたり。
返信に迷ってたら、やっぱウチの近くの公園でピクニックみたいにごはん食べてからお邪魔するから車だけ置かせてくれと。もっとびっくりですよね??まるで私が家に入れない悪い人みたい…
他にも
今度ウチで遊ぶ時にクッキー作ろうと言ったり(友だちの家でなく、私の家で)。ちなみに友だちの子どもは1歳半、型抜きクッキー作るのは早いと思うし、ましては人の家でしたいと言うことではないような気がします…。さすがにそれは断りましたが。
相談したいことがあるとよく言われるものの、
内容も
*実家全員インフルになって、ごはん作ってほしいと言われたけど何作ればいいかな?←家族に食べれそうなもの聞いてくれ!
*妊娠中どうしてもお寿司食べたいけど生魚ってあんまよくないよね?どうしよう…←私に言われても…
*赤ちゃん用品どこに売ってるの?←どこのメーカーがいいとかならまだしも、それぐらい自分で調べなよ…
*私を含めた友だちとその友だちの家で遊ぶ約束してたけど、息子体調よくないから、主人に息子見てもらった上で場所を変更して自分は参加しようと思ってるけどお店どこがいいかな?と電話が入りました。
↑場所変えるのも、息子の体調も問題ないけど、なんで私がお店考えなあかんの?まずごめんは?息子ほって出て行っていいの?そもそもほかの友だちの意見も聞かないと分からんよね?
どれも観点がずれてると思いませんか??

今度、共通の友だちも一緒に会う約束をしてるのでそれ以降しばらく自分から誘ったりはせず距離を置こうと思ってるのですが…
私の心狭いですか?皆さんなら同じようなことがあったらどう思いますか?似たような方いらっしゃいませんか?
ご意見お待ちしてます。

コメント

かりな

そのお友達ずれてると思います💦
私も距離置くかなと思います!

ズレっズレですよ…笑

考え方が理解できないです🙄