※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
ココロ・悩み

旦那の家に行ったら、義祖母が悪阻の心配をしてくれたが、赤ちゃんのことばかりで自分のことを無視されたと感じ、イライラしています。義祖母の言動に不快感を覚え、一緒に住むのが嫌だと感じています。


今日久しぶりに旦那の家に行きました。
旦那の家には、
旦那と義祖父と義祖母が3人で住んでいて
赤ちゃんが産まれたら私も同居する予定です。

今は、悪阻が酷いので
ずっと実家に住んでますが…
今日久しぶりに義祖母に会ったら

悪阻で吐いたりするの大丈夫?体は辛くない?
ご飯は食べたの?と心配してくれましたが、
その後、
「私のひ孫になるから、お腹の赤ちゃんが
心配やでさ〜あんたより」
と笑いながら言われました。

冗談かなんだか知らないですけど、
悪気が無く言ったとしてもムカつきました。
私の体より、ひ孫の命が心配なのは
本心だと思うし別にいいですが
デリカシーなさすぎだと思いませんか?
そこまで仲良くもないのに。
本当の家族に言われるのとは訳が違います。

赤ちゃんの為に食べろ食べろと強要してくるのにも
うんざりです。
正直産むのはあんたじゃないし、
悪阻の辛さも分からないのに黙ってくれ。
と思ってしまいました。

旦那のことは好きですし、
義祖父も優しいので好きですが、
義祖母にイライラして態度に出そうになります。
これから一緒に住むのが嫌です。

あー思い出しただけでも、
ほんとイラついてきました😂

コメント

おりんさん。

これから同居するのであれば、受け流す術を身に付けることをオススメします💦。笑
今からそんなことを言う義祖母さんですから、先が思いやられますね😅。もー、何を言われても聞こえない。右から左へ受け流す‼。です。笑
私はその術で10年乗りきりましたが、元旦那もクソだったので離婚しましたが😂。
愚痴は溜めずに、実母や友達に吐き出す‼。周りの目を気にせず外に出掛けることもオススメします。
先は長いでしょうが、頑張ってください😊。まずは元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺。

nao

悪気が無い発現が1番イラっとしますよね。
一緒に住んだりなんてしたら
もっと大変な思いしそうですね💦
今からでも考え直せませんか??
きっと子育てだけでも大変なのにストレスになると思います😭

nao

ごめんなさい
発現→発言の間違いです🙇‍♀️

ひなぼ

あたしも、義母嫌いじゃないんですが妊娠中わいつも以上に短気になってしまい、義母の優しさもありがた迷惑って思ってしまい、勝手にイライラしてたので
赤ちゃんが可哀想だと思い
できる限り会いませんでしたよ!🥺

さすがに、冗談でも酷すぎますね🙁💭

はなみ

笑って言われてもイラッとしますよね💢

私も義父に同じ様な事を笑って言われました。
「あんたの事は心配してないけど息子君がねー」って
ムカつき過ぎて、いつもは愛想笑いくらいできるんですが、その時は「あー、はー」って言うくらいしかできなかったです。

もー!旦那が帰るなり「こんなん言われたんやけどー!!」って不満ぶちまけましたよ!

義理家族と関係悪くなるのは、それはそれで面倒だから直接文句を言うとかはしないけど、誰かにはぶちまけてないと苦しくなりますよね。

ストレス溜めずに発散してママがたくさん笑ってるとお腹の赤ちゃんも嬉しいと思いますよ♪

イラッとした時はまたココでも発散しましょ!