※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
雑談・つぶやき

普通入園が決まったら、手作りのバッグを作らされますよね?この手作りバ…

普通入園が決まったら、手作りのバッグを作らされますよね?この手作りバッグ、作る必要が無かったという園はありますか?🤔


4月からこども園に入園が決まりましたが、必要なものが書いてあるプリントに、この手作りのバッグがどこにも書いてなくて💦

正直子どもの入園の手作りグッズを作るってのは楽しみにしてたので、ショックだったりします😱。


園に念のため聞いてみますが、手作りグッズを必要としない園はあるんでしょうか?




コメント

🍏アップルパイ🍎

保育園ですか??
幼稚園では必須なのかなと思いますが
保育園で作ったことないです💦

ぺぺ

わたしもこども園入ってますが
市販でもいいと言われましたよ
保育園でも手作りの所もありますけど
保育園=仕事して忙しい
人に手作りは難しい事もあるので
市販がほとんどだと思います!
幼稚園なら何でもかんでも
手作り多いはずです!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは必要無かったですよー
幼稚園主体のこども園です。

バッグは園で用意されたものです。
因みにその他のグッズとかも手作り指定はなしでした🙄

はむはむ

幼稚園ですが手作りグッズとかなかったです🤣

natsu🐤

うち保育園ですが大体手作りです😂
手提げバッグ、コップ袋、食事用エプロン、お手ふきタオル、お昼寝布団の枕などなど。
3歳になったらズック袋やお弁当袋も…
袋系は同じ柄で作ってくださいと言われてます。

ガラピ子

幼稚園ですが、買っても作っても自由です😊
体操着入れとかコップ入れ使わないんですか?手作りって書いてなくても手作りしたらいいと思います😊

かーまま👧👶

うちはこども園ですが
手作りは全くありません!
園バッグ園で用意されてるものを
かいました。

まか

保育園で決まりはないですが 作ります✨
好きなので✨

🥂🐰🌙

幼稚園ですが、特に手作りと指定はされてませんでしたよ🙂

私は手作りに燃えてたので着替え袋とお弁当袋とコップ袋と雑巾は手作りしましたが、それ以外はハンドメイド市で買ったものや幼稚園のバザーや市販で買ったものです🙂

回りみても、市販品の人の方が多いですw

Kk


みなさんコメントありがとうございました!!

入園するのはもともと幼稚園のこども園ですが、
保育園でも作らないといけないところがあったり、幼稚園でも作らなくてよかったり…それぞれなんですね🙄💦


裁縫苦手な人にとっては嬉しい事ですが、、作るのを憧れてた側としては微妙にショックです😂
特に決まりはなくても、私も作れそうな物は作ろうと思います✨ありがとうございました😊