※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

2人目妊活中で、葉酸サプリや排卵検査薬を使っていますが効果がなく、35歳までに出産したいと考えています。効果的な妊活方法を知りたいです。

2人目妊活中で今3ヶ月たちました。1人目を30歳の時に出産して4歳差くらいで考えていたので、昨年の夏頃から妊活予定でした。しかし色々とあってそれどころではなくなり今年に入ってようやく妊活開始できるようになりました。一番最近では排卵検査薬を使って排卵日2日前に2回タイミングを取ったのに今日生理が来てしまいました。(ちなみに今日が生理予定日でした。)
妊活前から葉酸サプリを飲み続けたり、ケータイの待ち受けを子宝で有名な方の待ち受けにしてみたり、コウノトリキティを買って旦那とつけていますがどれも特に効果なし…35歳までに出産しないとと自分の中で決めているのであと5ヶ月ほどしかありません。何かみなさんがしてこれは効いた!というのがあれば是非教えてください。もう藁にもすがる思いです…

コメント

アーニー

ベジママというサプリと黒豆茶をよく飲んでいました。

• ゆーこ

ゆーこ

黒豆茶って良いんですね❤️探してみます!ありがとうございます😊

• 3月21日
めけてぇ

きちんと計画されていて素晴らしいです!私も仕事柄、計画的にいこうと思っています。迷惑をかけてしまう仕事なので。
排卵日がズレた時のために、排卵日予定の日以外に、その二日前、二日後(できれば四日前、四日後)にも、タイミングをとるといいと針灸の先生に言われました。大体そんな感じでタイミングとったら、できましたよ。

• ゆーこ

ゆーこ

そーなんですね!排卵日2日前が可能性高いと言われてたのでそこ狙ってしてました😅4日前と2日前、2日後と4日後にしたらいいってことですかね⁇

• 3月21日
  • めけてぇ

めけてぇ

私は、そう言われて大体そんな感じでタイミングとりました!ちなみに、その前の月にはストレスで?無排卵でした~でも、自然妊娠できました。ストレスはダメみたいですね…

• 3月21日
  • ゆーこ

ゆーこ

ストレスって結構影響あるって言いますよね😣今月はそのような感じでタイミング取ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月22日
ママリ

私は
アーモンド
ルイボスティー
ビタミンE
葉酸とるようにして
運動(ビリーズブートキャンプ笑)始めたら妊娠しました!
運動がよかったかなーと思っています🤔✨

• ゆーこ

ゆーこ

ルイボスティー、妊娠中に飲んでたんですが、妊活中もいいんですね!!
    これらのことをし出してからどれくらいで授かれました?
    個人差があるとは思うんですが、参考までにお聞きしたいです🥺

• 3月21日
ゆう

1年半前から妊活をはじめ、排卵検査薬で自分たちでタイミングを予測しマメに仲良ししても授からずとても落ち込みました。
しかし、病院で排卵するタイミングを直接エコーで診てもらい、先生の指示のあった日にタイミングを取ったところ授かりました。
私も同じ年齢で藁にもすがる思いでしたので、今年に入ってから厄除け、子授け祈願、雛人形の人形供養など気になっていた事を全て終わらせた頃に授かったことがわかりました。効果があったかはわかりませんが💧
気持ちがスッキリとしていたのでそれも良かったのかもしれません。

• ゆーこ

ゆーこ

そーなんですね!病院で見てもらうのも一つの手ですね✨厄除けは本厄だけしかしてなかったです💦子授け祈願もしてないし、雛人形の供養はご自身の雛人形でした?そーゆーのしてないからもあるんですかね💦今からでもできることをしようかな😅

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

検査薬だけだとその日の体調によっても排卵日がずれることもあるみたいです💦病院は目視なので確率は上がると思います✨
    私も今年の1月に本厄だけしました^^
    子授け祈願というより、1月に厄払いをした神社でたまたま夫婦の子授けお守りをみつけ購入しただけです✨
    雛人形は1月に私の物と、譲り受けていた5段の両方を供養しました。ずっと出せていなかったのが申し訳なくて💦郵送でお願いできました!
    してないから授からないというわけではないと思いますが、私自身がずっと気になっていて気合いを自分に入れたくてしました^^

• 3月26日
  • ゆーこ

ゆーこ

そーなんですね!検査薬は今回で2回目なので分からない事も多く、説明書通りにしかしてなかったので教えていただきありがとうございます😊

なるほど!私は子宝に恵まれると言われている寺に行ってお願いして、かつ絵馬も書いてきました。
    1人目の時はそれの力もあったかどうかは分かりませんが、割と早い段階でできたんですが、2人目はそうはいかないですね😔

• 3月26日