※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
お仕事

職安で保険の人材スカウトに声をかけられ、モニター参加を提案されたが、疑問点があります。保険関連の知識がある方、給料の仕組みについて知りたいです。

職安に行った帰りに保険の人材スカウトと名乗る女性から声をかけられました。
特に興味はなかったのですが、話しを聞いてどんな感じなのだろうと思い聞くだけならと思いオフィスまで見て、こんな所で何名でと軽く紹介してもらいました。
そこで、モニター?を1回に2千円交通費として負担するので見に来ませんか?と言われ、そのモニターが3回あるみたいで交通費出るし、行ってみるのも悪くないかな?と思っています。
今週末に行ってくるのですが、認め印をお忘れなくと連絡が入っていて、なぜ?と疑問に思い質問させていただきました。
保険屋さん、元保険屋さんで分かる方いますか?
また、最初は給料が出るが後々、歩合制と聞いたことがあるんですがその辺も知りたいです。

知った上で行くか決めたいなと思ってまして…

コメント

のん

保険に加入させられるからだと思います。そしてあなたの周りの人や身内なども勧誘してくださいって感じの流れかと。職安の帰りよく待ち伏せしてますよね。

• たき

たき

やはりそうなんですか。
    主人と私はもう別の保険に入っているのに変更させられると言うことなのでしょうか…
    そう考えてしまうと行っても意味ないですよね

• 3月21日
  • のん

のん

最初の何回かはそうではなく交通費のためかもしれませんが、いずれはそうなると思います。

• 3月21日
もも

私の時は、交通費をもらうときの領収書??の印鑑でした(*´∀`)♪

• たき

たき

なるほど!!
    行ってどうでしたか?

• 3月21日
  • もも

もも

1回しか行きませんでした😂
    でも、2時間くらいお話されてましたよ(^^;

• 3月21日
QUEEN

保険営業の勧誘ですね。
2000円を交通費として計上するので印鑑が必要なだけです。モニター3回は保険営業のミニ知識講習みたいなもので、参加した後は しつこく営業レディになりませんか?
そういう流れになるので、
営業をする気が無いなら、
行かない方が良いかと思います🤣

• たき

たき

今、妊娠6ヶ月で暇潰しにどうなのかな?と軽い気持ちで…😅
    ありがとうございます。

• 3月21日
aya

私は近所を散歩していたら同じように声をかけられました💦
「小さな子供がいても働きやすい環境です」をアピールしたモニターで保険レディになりませんか❓の勧誘でした。
印鑑は交通費の受領印の為必要でした。

私は育休中だったため普通にお断りしました😊

• たき

たき

ハイ!まさに同じでした!
    上の子が1歳半で保育園に通っていて産後3ヶ月後には仕事してなければならなくて、ほんとに働きやすい環境なのかなと聞き耳立てたのですが、、、

• 3月21日
  • aya

aya

間違って下に投稿しちゃったので削除しました(笑)

私の場合4年くらい前の話なのですが…
    最初は「新人」という事で給与保証するけどそれを経たら歩合制との事でした。
    自分でアポとってスケジュール調整するから子供が発熱等したら自分で調整できる。
    これを「働きやすい環境」って言ってる感じでした。

私はずっと事務職なので営業職自体魅力を感じませんでしたが、それは人それぞれだと思うので、ランチ代GETくらいの気持ちで話聞いても良いかもです。
    NGだと思ったら復帰先がある旨伝えてお断りすれば良いと思いますよ😊

• 3月21日