※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmama
ココロ・悩み

妊娠中でストレスが溜まっている女性が、旦那の友達との関係に悩んでいます。どうストレスを解消するか相談しています。

いつもお世話になっております。
相談なのですが
私は元々千葉県住みで旦那が神奈川です。
なので1年半前ほどから神奈川に引っ越しました。
旦那は地元なので友達も近くにいて
週2くらいで友達と遊んでいます。
飲み会も会社の飯会が月1とそれとは別に
会社で仲のいい先輩と月1で飲み会をしています。
元々私は旦那より酒を飲む人だったので
妊娠してからは酒も煙草も一切使用してません。
それと私は地元ではないので近くに友達もいません。
地元に帰るにも妊娠中で電車だと中々きついところがあり
家にこもりっぱなしです。仕事も辞め家にいるので
家事をするのは当たり前の事だと思います。
ただ妊娠をしている今、すぐに疲れが出たり
イラついたりがあり妊娠を理由にはしたくないですが
精神的にやられてる部分もあります。
旦那も煙草は一緒に辞めると言っときながら
仕事中飲み会中こそこそ吸ってるのを知りました。
でも毎日仕事頑張ってるからというので
私は笑いながら吸ってるの知ってるんだからね〜
くらいの事しかいってません。
内心はとても腹が立つけど。
旦那は日曜休みなのですが大体決まった友達が
家に遊びにきます。夜ご飯も作り出すことがあります。
ですがその作ったご飯に文句があるのかは
知りませんが俺はおかずがたくさんなきゃご飯が
食えねんだーとか言いまるで自分の家かのように
冷蔵庫を開けおかずを作り始めます。
いつも旦那は美味しい美味しいと
食べてくれるのですが
その友達の図々しさといったらあり得ないくらいです。
ましてや毎月貯金をしているので
節約して1週間分の食品を計算して買ってるのに
ばかすかばかすか使われてたらイラつきます。
部屋ではソファを1人で座り
妊婦のあたしは床で座らされ
平気で煙草も私の前で吸い
部屋を散らかして帰り 片付けるのは私。
たまたま部屋が散らかっている時にその人がくると
部屋がきたねー発言。
文句を言いたいけど年上って事もあるので
旦那に相談。旦那が言ってくれるのですが
能天気なのだか人の気持ちを考えないのか
知りませんが笑いながらスルー。
謝る発言もなし。旦那はあいつはあーいう奴だから。
でもいい奴だよ。と言ってます。
旦那の友達だから仲良くはしていきたいとは思うけど
やはり辛いです。

みなさんは不満やストレスがすごい溜まってる時は
どうなさっていますか?
ご意見お待ちしております(*_*)

長文失礼しました(T ^ T)



コメント

ママ

もう出入り禁止にしましょう。

妊婦を床に座らせるなんてお腹冷えるしタバコなんて論外!!
ご飯も作ってもらって食べさせてもらってる身のやつがなんてこと!!!

本気で嫌だということ、旦那さんに伝えて遊ぶなら外行けといいますね!
そんな非常識な方、旦那さんの友達とはいえ受け入れたくありません。
旦那さんの友達なので悪く言いたくないし嫌いになりたくないから家へ連れてこないでと相談するべきです!

  • かんなmama

    かんなmama

    コメントありがとうございます。

    その友達がソファに1人で座ってる時に
    旦那もそこはママの席だからと言って気にかけてくれているのですが
    その人はここは俺の特等席や〜とか笑いながらソファをどく気配もなしです。
    きっとそれが面白いと思ってるのでしょうか。こっちは全然笑えませんが。

    もう1度旦那に相談し、あんまり家に連れてこないでもらおうと思います。
    このままだといつか爆発しそうです(T ^ T)

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    旦那さんはお優しいのですね、それがまだ救いですがお友達に甘いですね(>_<)
    いや全然面白くない。

    そこで主さんがきれてもどーせ、お前の嫁なんかキレてんだけど〜と笑って終わりそうですね。

    いい加減にしてもらわないと付き合い考えるから、と旦那さんに強く言いましょう!!!

    がんばってください!!

    • 2月22日
  • かんなmama

    かんなmama


    極力家に連れてこないでもらいます(´・_・`)
    みなさんの意見でそれが1番かなと!

    旦那にももっときつく言ってもらえるように
    説得します(T ^ T)
    本当にありがとうございました!

    • 2月22日
チャン♡

その友達ありえないです!
冷蔵庫勝手に開けられるなんて私は絶対無理ですね。。。
食べたい物あるなら自分で買って来い!と思ってしまいます^^;
いくら御主人と仲が良くても私ならそんな友達家に呼ばせません^^;
自分の友達だとしても嫌です!

  • かんなmama

    かんなmama

    旦那の昔からの親友らしく
    文句を言いたくありませんが
    我慢の限界と言うものがありますよね。

    冷蔵庫を開けて自分で作る行動には
    ほんとに引きました。
    それが1回ならいいのですが
    遊びにきて夜ご飯を食べるってなったら
    毎回です。(´・_・`)この際旦那と外で食べてきてもらうのも1つの手かなと思います(*_*)

    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
杏仁デザート

出禁に賛成です!人の家の冷蔵庫を漁るなんて卑しいです。そのうちお金も取られそうって思うし、タバコはせめて外で吸うべきですね!妊婦さんもいるのに、旦那さんもう少ししっかりしてくれないと‼︎

もう読んでて悔しいくらいです。

  • かんなmama

    かんなmama


    コメントありがとうございます!
    旦那も気にかけて言ってくれるのですが
    ほんとに優しさというか気遣いが少しもないと思うくらい注意されても
    笑いに変えて返してきます。
    その人とは私も1年前から知っていますが
    本当にそんな性格です。何を言っても無駄みたいな。

    なので旦那にも付き合いを少し考えてもらおうと思います。

    • 2月22日
ドキンちゃん☆★

読んでいてとても腹が立ってしまいました。

そんな非常識で思いやりのない方なんだからハッキリ言っていいと思います。
そのご自宅は旦那さんだけのお家ではないです。なっちmamaさんだけ我慢して犠牲になる必要はありません。
ご友人はやりたい放題出来るから居心地がいいのでしょうが、このままにしていては生まれた後も気を使わないで居座りますよ?
それに毎週2回も遊ぶなんてご主人もご友人も結婚された自覚が薄いように感じました。
もう一度、ご主人に理解してもらいましょう。ご主人にとってイイ奴だからと済ませられる問題じゃないです。
言いたいこと言ってしまってごめんなさい。
ただ、そのままではなっちmamaさんと赤ちゃんの生活が安定出来ないのではと心配になりました。

  • かんなmama

    かんなmama

    コメントありがとうございます!

    私も言いたくありませんが
    人としてどうかと思ってしまいます。
    旦那も呆れてる部分があるので
    もう1度よく私の気持ちを話して
    旦那にも考えてもらいたいと思います!

    みなさんに意見がもらえただけでも
    だいぶ気が落ち着いたというか
    楽になりました(*_*)

    • 2月22日
ぷるるっとな

例えいい奴だとしても、基本的な相手への心遣いがなってなければ結局はダメな大人です。家に上がってご飯つくって頂いて、「作って頂いけるだけでもありがたいです。」とその気持ちがないんでしょうね。
「あなたの友達だから、これ以上嫌いになるのは辛いからもう家にあげないで。いつか…限界もきてて近いうち爆発すると思う。」などと細かい理由もつけて常識的でないことも訴えるなりして、家にあげないようにした方がいいかなと感じます。
子供が産まれてからタバコ吸われたらたまったもんじゃないですし…💦

  • かんなmama

    かんなmama


    コメントありがとうございます!

    ご飯は出してもらって当たり前。
    家に入るのが当たり前と
    思ってるのですかね。
    その人と私も1年前から関わりがあるのですが自分の行動発言に絶対的自信があるような人です。
    中にはこんな非常識的な人も
    居るんだと思いました。

    旦那ともしっかり話して
    付き合いを考えていってもらおうと
    思います。
    本当にありがとうございました!

    • 2月22日
でーる★

その友達ありえないですね〜
冷蔵庫勝手にあけられるなんて
無理無理。

外で遊んでもらうとか
旦那さんももっと主さんの事
考えるべきです。

ニャンコ先生

私も出禁に賛成です。
私なら相手が誰だろうが態度に出します。
もう次はないですね。
相手を気遣えない人に気遣いたくありませんね!

すももんちゃん

お若い方なんでしょうか??
普通は気を配りますよね…。
旦那さんが友達に言えないのであれば、その二人の友情関係がどーかと思います…。
チェーンロックして、出入り禁止にしましょ~!