※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の癇癪に悩んでいます。イライラが募り、育児から逃げたくなるほどです。実母の言葉にも苛立ちを感じています。

娘の癇癪に腹が立って仕方がないです。
少し気に入らないことがあると、
ものすごい大きな声で泣き叫びます。
今日も公園に着いてすぐ、
何が嫌だったのか機嫌を損ね、
骨の一本でも折れたんじゃないかくらいの
酷い泣き叫び方をし、
大げさではなく、その場にいた20人くらいの人が
みんな娘に注目しました。
場所構わず、自分の思い通りにならないと、
すぐに大音量で奇声を発し、
近くにあるものや私をバシバシと叩き、
イライラしすぎてこちらも平常心ではいられません。
娘に対してイライラし怒ってる私を見て、
実母が、
「あんたの育て方が悪いからこうなるんだよ!」と
言ってきました。
私が日頃どうやって娘と接してるかなんてたいして見てもいないくせに何が分かるんだよ!と実母にもイライラ…。
なんで血の繋がった実の親と子に私はこんなにイライラしてるんだと、自分が嫌になる。
娘の癇癪からどんどん悪い連鎖が続いてて、
育児から逃げたくなります。
もう疲れました。

コメント

あ

時期的にもイヤイヤ期かもしれませんね…
うちも今はその頃よりマシになりましたが、子の癇癪にイライラしない親なんていないと思います。
そんな人いたら菩薩ですよ…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月でもイヤイヤ期って始まるんですか⁉️2歳くらいから始まるものだと思ってました。

• 3月20日
  • あ

だいたい2歳ちょっと前から始まって2歳過ぎには落ち着いてたと思います!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    すぐ落ち着いてくれればいいんですが…。

• 3月20日
まいまい

うちの娘と全く一緒です!
癇癪がすごく、そして声も人の何倍も大きいので響き渡るし、家で癇癪起こせば仰向けになって足バタバタして泣き叫びます💦
アパートなので外まで声が聞こえてしまって、虐待とかを疑わられてんぢゃないかって不安になるくらいです(*_*)

何してもずっと泣き叫ぶから私も声をあらげてしまって😞
イライラするのなんて当たり前ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくアパートで、虐待を疑われてるんじゃないかって気が気じゃないです…。
    この酷い癇癪はいつおさまるんですかね。辛すぎです。

• 3月20日
ぴーす

うちも癇癪酷いですよ💦
1歳2、3ヶ月頃から始まって今は少しだけ落ち着いたかな?と思います!
私が癇癪に慣れたのと話せる言葉や私が言ってる事も少しずつ理解してきて会話が出来るようになり癇癪を起こす頻度が減りました!
酷い時は鬱になるかと思いましたが、、お母さんだって人間だしイライラして当然で
育て方が悪いからでは決してないです💦
言いたい事が言葉に出来なくて本人も叫び訴えるんですよね😔今が1番辛い時ですが少しずつ治ると思って頑張りましょう😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの酷すぎる癇癪は何か訴えてるんですね。
    その時はイライラし過ぎてて、この子はわがまますぎる…とうんざりしてましたが、冷静になってみると、言いたいことが言葉にできないから泣き叫ぶしかないんだなと思えます。
    叫び声に負けず、対応していきます。

• 3月21日
mako

うちは癇癪で泣きわめくとかではないですが、「グズグズしてます!!」っていう感じのグズグズを1日中されて本当にうんざりしました💦平日は日中保育園なので1日いるのは週末だけなのに、それでもイライラしました😭
やはり色々言葉が理解できるようになり、「〇〇したい!」と自分で言えるようになってきたら落ち着いてきたし、たくさんおしゃべりしているのを見ると、今まではこれを全部言いたいのに言えなくて、そりゃ手段が泣くことしかなければあれだけ泣くよなぁと思いました😭
落ち着いたなと思えるのがいつになるかわからないのが辛いところですけどね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中グズグズされると本当参りますよね…。
    うちも4月から保育園で、今まで毎日ずっと癇癪に付き合ってたのがこれから減るというのに、目前でいよいようんざりしてしまいました。
    喋れるようになるまでは仕方ないんですよね💦酷く泣き叫ばれるとこちらも冷静ではいられなくなってしまって。
    なんであんなにイラつかせるような泣き方するんでしょうね😭

• 3月21日