※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✦Y_Jes✦
妊娠・出産

病院からは、痛みが強くなったり胎動が分からなくなったりしたら連絡を、それまではゆっくり過ごすように言われました。経験者の方、この状況はどうでしょうか?

この間隔どうですか?
病院へは17時くらいに電話を1度してその時は7分ぐらいの間隔で今よりちょっと痛みに余裕がありました。
なので5分ぐらいに定まって間隔狭まったり痛みが強くなったり胎動が分からなくなったり破水・出血のときは連絡下さい、それまでは入院する準備の再確認や睡眠・食事・お風呂とかでゆっくり過ごしてください、と言われました。

結構ばらついてるような気もします。
ただ、このまま一晩過ごしても痛みが続けば寝られない気がします。
経験者の方どうですか?

コメント

🫶

私こんな感じで陣痛でしたよ、、(笑)
夕方帰らされてすぐ10分以内の間隔になりでもバラバラだしまた帰らされたらなーと思って一晩寝ずに我慢してました。
寝れないほどの痛みでした。
子宮口1センチでしたが一晩我慢して5センチまで開いてて微弱陣痛でこのままだと母子ともに負担かかると言うことで促進剤でした、、
息子の時、約3年前ですがはっきり覚えてます😂

• 🫶

🫶

産院行く前の間隔です!
    似てませんか!?
    痛みが我慢できないくらいでしたら
    陣痛の可能性高いですよ😭😭

• 3月20日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

ちょっと間隔開いたり詰まったりするところまで似てますね!
    もう何回か計って連絡してみようかと…(´・ω・`)

• 3月20日
マハロ

結構ばらつきがあるけど…朝まで起きてて平気ですか?
私はこんな感じで、自分でもまだかなぁって思ってたけど出血して病院に電話して行ったら、全開で即分娩台、1時間かからずに出産でみんなびっくり産んだ本人もびっくりでした(笑)

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

平気かどうか…💦今日内診あったんです、午前中に。その時は2cmだけど産道柔らかくなってるね!って言われてて…。

• 3月20日
  • マハロ

マハロ

私は痛み的には、まだまだ我慢できるかなって思うくらいでしたが、そんな感じでしたよ〜👀
    もう一度電話してみてはどうですか?

• 3月20日
おちび☆

私なら産院へ電話します‼︎
間隔も整ってきてますし…^^;

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

連絡してみてもいいかもというお声が大半ですね!ありがとうございます。
    もう何回か計って電話してみようと思います。

• 3月20日
  • おちび☆

おちび☆

もう少しで会えますね♪
    頑張ってください(^^)

• 3月20日
にゃろ

だんだん、間隔が揃ってくる気がします!

連絡してみてもいいかもです。
もし、様子見てといわれたら少しでも睡眠とることをオススメします!

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

睡眠取れますかね💦頑張ります!

• 3月20日