※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

昨日、BCGと四種混合ワクチンを打ち、その後に一人で遊ぶことが苦手になり、寝かしつけ後もすぐ起きる症状が出ています。体が温かいが熱はない状況です。これは副作用でしょうか?

昨日、BCGと四種混合ワクチンを打ちました。
その影響?なのか今まではよく一人で遊んでいたのですが、誰かが側にいないとすぐ泣くようになり、寝かしつけた後もすぐ起きてしまいます。
いつもより体が温かいなと思っても熱はありません。
副作用なのでしょうか?

コメント

りゅうしんママ

注射でそこまで精神的な影響はないとおもうので、たまたまだと思います😅
時期的にはありえますし。。

よし

うちも昨日予防接種受けたのですが、
グズグズだったりしてますよ💦
抱っこか手を握らないと泣いちゃうし、、
うちの子は副反応で熱があるから余計かもですが、
注射したことが怖かったとか疲れたとかもあってそうなってるんだと思いますよ✨

はじめてのままり🔰

予防接種受けた後は必ず機嫌悪かったです💦頑張ったのでその時は頑張ったね😭👏🏻とぎゅっとだっこしてました!✨

マロマロニー

私の友人の赤ちゃんが同じようになったと言っていました😥