※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

三歳の男の子が手を繋いで歩かず、ベビーカーに乗せているが成長を考えて歩かせたいと悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

間も無く三歳の男の子です。
路上でまったく言うことを聞いてくれません。
手を繋ぎたがらない、真逆へ走っていく、、などなど
大人しく手を繋いで歩いてる親子を見ると羨ましいです。。
なのでついベビーカーに乗せてしまいますが、、歩かせないと成長もしないかなと思い歩かせる→こっちが疲れてまた乗せるの繰り返しです笑

同じような方いませんでしょうか?

コメント

deleted user

同じです😂
長女2歳9ヶ月ですが全然手繋いでくれません!
繋ぐくらいなら抱っこがいいと言われます🙄

  • 月

    おんなじですねー!
    こんな落ちつきなくて大丈夫かと心配になります。

    • 3月20日
deleted user

次男がそんな感じですがベビーカーにも乗ってくれないです(笑)
イヤイヤ期なこともあり、イヤイヤの地雷を踏むと路上だろうと叫び、寝転がり、手を繋ぐと車道の方に引っ張って逃げて行こうとしてかなり危険です😭
ベビーカーに乗ってくれたら楽なのに…と何度も思ってます💧

  • 月

    スイッチ入るとすごいですよね。うちも何度ものけぞり、次男は抱っこ紐だから危ないしで泣きそうでした。

    • 3月20日