※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、薬の影響か心配。レクサプロを服用している方で同様の経験があるか相談したい。妊娠している可能性はあるか不安。

今日で高温期9日目なんですが
妊娠検査薬をするとゆっくり陽性反応が出てきました

レクサプロとゆう薬を服用してるのですが
仲良しを3月9日にして排卵日は3月11日で
しばらく薬は飲んでなかったのですが
昨日2週間?ぶりくらいに飲みました

薬の影響で妊娠反応してるのでは?と思ってしまい
レクサプロとゆう薬を飲んでる方
妊娠検査薬で反応しますか?😣💦💦

本当に妊娠してるのでしょうか、、?

コメント

deleted user

薬の影響で陽性が出てしまうのは不妊治療などをしていてhcgを使用している場合のみだと思います😥
レクサプロは関係ないと思いますよ。

  • saya

    saya


    レクサプロもホルモン剤みたいなものなんですが
    関係ないですかね??
    妊娠してる可能性高いって事でいいんですかね?😣

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レクサプロは脳のセロトニンを増やす薬です💊
    妊娠検査薬に反応するhcgは受精卵が着床するのに必要とする絨毛から出るホルモンです。
    全く別物なので生理が遅れるようであれば妊娠されていると思います。
    レクサプロは妊婦、授乳婦は避けた方が良いとされているお薬なので、念のため病院で相談されてみてもいいかもしれません。

    • 3月20日
  • saya

    saya


    ありがとうございます
    お薬は昨日服用したので最後なので
    飲まないようにします😊

    • 3月20日