※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でのタンパク質摂取について心配ですか?適切な量を把握せずにあげていたことで義母に叱られました。計らずにあげるのは反省しています。

離乳食のタンパク質についてです…

タンパク質ってとりすぎると赤ちゃんに悪いんですか?💦
さっき義母にあげすぎとめっちゃ怒られてしまいました…
2回食で、たぶん1回あたり豆腐30〜40g+きな粉少量とか、ヨーグルト20gとかです。
恥ずかしながら離乳食は計らずいつも適当にあげてました、
トータル量は明らかに多すぎとか少なすぎとかではないです。
計らずあげてるなんて信じられないとめっちゃ怒られて反省してます…

コメント

ぶぅ

計ったことないです!😂
いらないとべぇと出すので食べれるしこあげてますよ😅

マロッシュ

タンパク質は消化するのに負担がかかるからでしょうか💦
息子はタンパク質あげすぎちゃったっていう時に吐いたこともあり、タンパク質はあげすぎないように気をつけてます😣

コナン

たしかにタンパク質の
あげすぎは良くないですし、
ちょっと多いとは思います💦
多分、豆腐だけの量で
いいと思います(>_<)

でも、毎回測ったりは
してませんし計らないことが
悪いことではないと思いますよ!

miwa

測ったこともありませんし、子どもに何か起きたこともありません!😂
そんな毎回測れるほどゆっくり過ごしておらず、チャッと作って食べさせてます!作ってる間は子どもにはテレビを見てもらってるので〜

体はたんぱく質でできているし、成長が著しい赤ちゃんには必要不可欠な栄養素だと思います。たんぱく質は肝臓で分解されるので、365日、毎食超大量にたんぱく質をあげていたり、肝臓の病気があれば肝臓に負担がかかりますが、健康な赤ちゃんであれば不要な分は便として排出されるので大丈夫です。それに、毎回はかってあげるなんて大変じゃないですか?私もはかっていません。そんなに神経質にならなくていいと思います。

さおりん

毎度図ってられないですー( TДT)
豆腐とか、赤ちゃんスプーンに4杯ぶんとかそんな感じです💦
確かに少し多いかなとは思いますが、そこまで問題じゃないと思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

沢山の方お返事ありがとうございます。
すごい怒られたので計るのが常識なのかと勘違いしてしまいましたが、私と同じようにされている方もおられて少し安心しました。
アドバイス頂き、やはりタンパク質は明らかに多そうなのでこれからは気をつけるようにします!なんでもパクパク食べてくれるのでつい多めにあげてしまってる所もありました。
皆さまありがとうございました!