※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在9ヶ月になり、離乳食を3回食➕ミルクにしているのですが、スケジュー…

現在9ヶ月になり、離乳食を3回食➕ミルクにしているのですが、スケジュール、ミルクの量で悩んでいます。
皆さんのスケジュールやミルクのトータル量など教えて頂ければと思います。

3回食にしてからミルクのタイミングが悪いのか離乳食食べるのに時間がかかったり、全く口を開けなくなってしまいました。2回食の際は割とバクバク食べてました💦
離乳食は5倍粥80~100.副食25.果物orヨーグルトをあげています。(果物orヨーグルトはあげない時もある)

6:00 起床
6:30離乳食(30分かけて食べる)
8:00ミルク220(離乳食すぐだとミルク飲まないため)
8:30朝寝(1時間半~2時間)
10:30起床
12:00離乳食(あまり食べない)➕ミルク180
16:00ミルク200
18:00離乳食(30分かけて)
19:30お風呂
20:30ミルク220or240
21:00就寝

夜中は起きるがミルク飲まずに
おしゃぶりや抱っこでまた寝ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが、

7時 起床、離乳食①
9時 朝寝
11時 離乳食②
12時半 昼寝
15時 ミルク200
17時 離乳食③
18時半 お風呂、出てミルク
19時半 就寝

です👶
離乳食は1回200g食べてます😂

「食後すぐは飲まないため」とありますが、食後すぐに飲む分だけで良いと思います。
12時は食後にミルク180とありますが、こんなに飲めるならまだまだ食べられるはずなので離乳食増やしますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧にありがとうございます😭
    離乳食いっぱい食べてくれるの嬉しいですよね🥹

    2回食の時は朝と夕方に食べていて3回食始めたてだったので昼は様子見で少なめの離乳食にして、ミルク飲ませてました!
    離乳食増やしてミルク減らしてみます!

    • 2時間前
ひろmama

スケジュール良いと思いますよ✨
規則正しいですね✨
うちはまだ6ヶ月で1回食ですが、昨日は離乳食よく食べたので離乳食の後のミルクは飲まないだろうと思ってなしにしました😃
早めにお腹空くだろうと思い、次のミルクを早めにあげました😃
今日は離乳食嫌がってあまり食べなかったので離乳食の後、すぐにミルクを飲みました💦
上の子の時は離乳食全く食べなかったので9ヶ月頃はこんなに整ったスケジュール出来なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるべく夜しっかり寝て欲しいし、グズるとなかなか手強いのでグズる前にと思い、昼寝の時間とか気にしすぎて離乳食、ミルクのタイミングがきっちりしすぎていたのかもしないと思いました😣

    • 2時間前
るー

今日で10ヶ月になっちゃいましたが、9ヶ月最初の頃のスケジュールです🖐️
7時 離乳食+母乳(ほぼ飲まない)
11時 離乳食+ミルク160ml
15時 ミルク160ml
18時半 離乳食
20時 寝る前のミルク160ml

今はミルク140mlにしておやつも食べています🤤

ミルク飲み過ぎな感じもします💦凄い欲しがって泣いちゃうとかじゃなければどんどん減らしていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今現在、ミルクのトータル量が800ぐらいになってたのでもう少し減らしてもいいんですね!

    まだ3回食始めたてで
    ミルクの量減らすの躊躇していましたが離乳食しっかり食べさせてぐずったらミルクにしてみます🍼

    • 2時間前