※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

2人目以降の出産について、予定日より早かったり遅かったりした経験を教えてください。早生まれや遅生まれの違いについて気になっています。

2人目以降出産した方にお聞きしたいです!!
予定日より早かったですか?遅かったですか?

もちろん人それぞれで元気にただただ産まれてくれれば嬉しいのですが、うちは2人目4/12予定日で、
1人目の時は39週で3/29で産まれました。

しかし4月に産まれてほしい💦
三月の早生まれはバタバタでやはり4月がいい!!
でも経産婦は早く産まれちゃうよと言われるし💦

それならちゃんと考えて妊娠すればよかったじゃないかというお話は置いといて、みなさんの出産はどうでしたか?

どれくらい早かったか遅かったか教えて下さい!!

コメント

チポメイ

1週間早かったです。3人目は2週間早まるかな?と勝手に予想してます(^ ^)

  • もこ

    もこ

    やっぱり早い人が多いですね💦
    うちも1人目が1週間早かったから2人目は2週間早そうです💦

    • 3月21日
わかめ

私は、1人目は2日、2人目は5日早かったです!!
2人目に関しては、陣痛きてから出産も早かったです🙄

  • もこ

    もこ

    やっぱり少なからず予定日よりも、そして1人目よりも早い方多いですね💦
    色々もう用意しておかねば💦
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
deleted user

予定日前日でした🐻
一人目が一週間の超過だったので
どうせ(笑)と思ってましたが( ´^o^` )
ただ陣痛はやはり初産の時より早かったです。

  • もこ

    もこ

    おっ!!1人目よりも遅い方いましたね!!早い人の方が多いけどやはり人それぞれですよね💦
    完璧に私もどうせ早いんでしょ?って思ってます💦

    • 3月21日
ふーこ

1人目は38週
2人目は更に1週間早く37週でした😊
2人目の時は、陣痛っぽい?と思って病院行ったら既に全開で10分で産まれました(笑)
今3人目妊娠中ですが、この子も早いんだろうな~
2人目の時に切迫早産やってるし、体質的にも早産と安産紙一重な感じって言われてるしなと思ってます☺️

  • もこ

    もこ

    37週って、、、やばいドキドキしてきました💦
    でも陣痛からの病院行って10分は早い💦すごいです💦
    1人目が痛くて辛くて軽いトラウマなので10分で一気に終わるとなると素晴らしいです!!感動です!!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
あっきぃ

1人目40w5日で誘発分娩で出産、2人目は早いと思っていたけど40w3日でした(^ω^)
ただ2人目は本格的な陣痛が始まってすぐに子宮口も全開になり、分娩自体は早く産まれましたよー!

  • もこ

    もこ

    やはり1人目より少しだけでもやはり早く産まれてるんですね💦
    もうドキドキ💦

    • 3月21日
✩sea✩

うちは3人とも37wです!
早産傾向もなく、ただ大きめベビーで、早く生まれてきた感じです(^_^;)
37wなのに、3人とも3000g超えて生まれてます(*´▽`*)

  • もこ

    もこ

    大きめベビーちゃんは早く産まれるんですか??
    いまのとこ2700なのでそこまで大きくはないのですが、、、💦

    • 3月21日
ちび母ちゃん

2人目予定日の次の日に産まれました。なので、早くなるかわその人次第…だと…私も思います。笑
3人目は予定日の前日でしたが…笑

  • もこ

    もこ

    一日ずつの誤差だったんですねぇー。
    やっぱり人それぞれですね💦
    皆さんに聞いてみてよかった♡

    • 3月21日
h1r065

1人目は40w3d
2人目は37w4d
3人目は40w
4人目はこれからですが4/2以降でと思ってます。
手当やら保育園やらいろ変わってきますので。
とりあえずいまは産まれないように安静に無駄に動かないようにしてます。

私は4/5に促進剤で産みたいのであと16日とかカウントしてます✨

  • もこ

    もこ

    4人目のお子様同じような感じで親近感が湧きました💦やはり4月2日以降でお願いしたいですよね💦

    でも3人もお子様いらっしゃったら安静になんて難しいですよね💦
    でも2人目以外はみな早まってないですもんね💦

    • 3月21日
  • h1r065

    h1r065

    日中は張り止め飲んでます。来週、再来週と予定あるので予定終わってからだよとは願っています(^^)

    • 3月21日
ちゆう🐭

1人目は予定日前日、2人目は40w4dで出産でした!経産婦だから予定日より早まるかなーと思っていましたが、そんな事なかったです🤔陣痛も2人目はいきなり8分間隔で始まり、あっという間に産まれました…!

  • もこ

    もこ

    なんだかんだ早まった方の方がおおかったが、でも2人目の方が遅い方も意外といてびっくりしました!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日