※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

授乳中に歯があたって激痛で困っています。授乳を続けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

噛んでるわけじゃないのですが、歯があたっておっぱいが激痛で授乳が恐怖です^^;
これを耐えて、みなさん授乳されてるんですよね?
耐えるかやめるかしかないですよね(´・_・`)

コメント

歯がすごい生えてきたので先月断乳しました💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

凶器ですよね^^;やっぱやめますよね!一歳まではと思ってましたが^^;
    ありがとうございます!

• 2月22日

噛みながらひっぱられました(ToT)
それから恐怖でしかありません(^^;
やめたいです(^^;

• ゴーヤ

ゴーヤ

噛みながらひっぱる(°_°)恐ろしいです!
    癒しの時間が恐怖の時間になりましたよね!
    ありがとうございます!

• 2月22日
はな

うちも同じです!
上4本下3本生えていて
噛まれることが増えました😭
4月で1歳なので誕生日をきに
卒乳させたいと思ってます!

• ゴーヤ

ゴーヤ

うちも上4本下は二本生えてます^^;
    うちも4月で一歳なので、それまでは続けたいんですが、けっこう耐え難いですよね^^;ありがとうございます!

• 2月22日
ちまき☆

ウチの子は上下2本ずつ生えてます。
9ヶ月くらいが一番ピークで、噛んではないけど、歯が当たり、乳輪に傷が絶えませんでした💦完母で、哺乳瓶は受け付けない為、キズパワーパッドを貼りながらなんとか授乳してました‼️
痛い時は鼻をつまんだり、『もうナイナイよ。』と低い声で注意したりしてると、じきに噛まなくなりますよ〜‼️
人それぞれなので、絶対噛まなくなるとは言えませんが💦
最近全く歯が当たらず、上手く飲んでくれるようになり、キズパワーパッドも無しで授乳できるようになりました😊
折角だし、いらなくなるまでおっぱいあげたいなぁと思ってます✨

• ゴーヤ

ゴーヤ

痛くなく飲めるようになったんですね!
    あまりに痛いし恐怖なんで、一回授乳お休みしたら、ちょっとましになりました!可能なら私ももうちょっと続けたいので頑張ります!ありがとうございます!

• 2月23日
  • ちまき☆

ちまき☆

乳輪の傷なら、キズパワーパッド貼ればほとんど痛みは感じず授乳出来るので、少し高いですが、試してみて下さい✨傷もすぐ治り、一石二鳥です(笑)
    お互い頑張りましょう♡♡

• 2月23日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ご丁寧にありがとうございます^_^キズパワーパッドチェックしてみます!

• 2月23日
にこみん

うちも乳首に歯形がつくときあります。痛いですよね。やめたいですが、離乳食をあまりきちんと食べないので我慢してます。。離乳食たくさん食べるののなら率乳してもいいかもですね!

保育園も始まるし4月には率乳したいですー。

• ゴーヤ

ゴーヤ

離乳食最近だいぶ食べれるようになりましたが、まだまだ不安なので、断乳はまだ私も不安で^^;
    しばらくは恐怖と戦って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月23日