※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

ベビーシッターについて相談です。体力消耗や赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。家族のサポートがないため、少しでもアドバイスが欲しいです。お金のことも考えています。

ベビーシッターを一度でもお願いした事ある人いてますか?
家に引きこもってばっかりなので体力が消耗しないのか…
泣き声を聞くのがしんどいので泣かないようにしたいけど寝れないから泣く…
今日はギャン泣き覚悟でチャイルドシートに慣れてもらう為にも近くに買い物に行きました。家に帰ってきてからギャン泣きで、あやしても無理😣ミルクを飲まして眠そうなのになかなか寝れなくて泣く😢
実母は孫を抱こうともしないし、当然、里帰りもなしでした。
母親から色々と教えてもらったり、手を貸してもらえないので一ベビーシッターに来てもらって少しだけでもアドバイスとかしてもらえたらなと…
お金がかかるので当然、毎日とかは無理ですが😣

コメント

小香

保健センターとかに、相談に行ってみては?話を聞いてもらうだけでも、少し軽くなりますよ。
上の子は、感が強いのか、ずっとギャン泣きで精神的にきつく、今思うと育児ノイローゼになってたと思います。夜も1時間半泣き続けるのを抱っこで寝かしつけ、30分で目が覚めて、また1時間半…。昼もよく泣くし、11ヶ月の時、旦那の実家に行くのに2時間半、ずっとチャイルドシートでギャン泣きし続けました。
ちなみに、うちの市では、産後1年まで2時間500円でシルバーさんを派遣してくれます。1人目の時には無かったサービスですが、2人目で利用しました。赤ちゃん2時間見てもらって親は寝る事もできるし、子育ての相談にものってくれます。里帰りできないので利用しましたが、2人目はよく寝る子なので数回利用しただけです。1人目の時にこのサービスがあればよかったって思います。

• tubure0701

tubure0701

妊婦中に保険センターに行ってて出産後も行く予定はしてたけど、今はインフルエンザとかもあるし、自分が引きこもってたから行けてないです😣
    2時間500円は羨ましい‼
    市のヘルパーはシルバーではないし、1500円は越えます😣
    皆さんが言うように外出していかないと!ですね😣

• 2月22日
☆まめお☆

その気持ちよく分かりますよ(>_<)
私も里帰り出来ず引きこもりでした。

私はちょうど運良く(?)2ヶ月の頃に乳腺炎になり助産院の母乳相談へ行きました。
そこで日々の悩みを泣きながら訴えました。
むしろ経験の高い助産師さんなら気付きます。

そこで、外出をして他の人との交流を取りなさい!
もっと分からないことは他のママさんに聞きなさいって言われました。

なので私は、骨盤体操へ週1で行っています♡
月齢は様々ですが色んなママさんがいて仲良くしてもらっています!
息子が泣き出せば他のママさんがあやしてくれたり(*^^*)
本当に助かっています。

なので主さんも、ベビーシッターも良いですがベビーマッサージなどに通ってみるのはどうですか?
赤ちゃんも一緒だと抱き方が下手だったりした時に教えてもらえたりしますよ♡

tubure0701

私、軽いうつなのかな?と思います…
    助産師さんに、産褥入院とかもすすめられました。
    市の保険センターにベビーマッサージとかはあるし、行きたいとは思ってます。
    インフルエンザも落ち着いて、ワクチンも終わったら行ってみようかな…

• 2月22日
❤︎男女ママ♡

ご質問の回答とは違いますが、市に問い合わせすると保健師さんきてくれたり、市が産後ヘルパーさんを確保してるのでお安く頼めたりしますよ
うちの市では1時間800円で産後ヘルパーは頼めます
ただ、ヘルパーさんは、シッターとは違うのでなんとも言えませんが💦お話もできると思いますし、気持ちも楽にはなると思いますよ✨

tubure0701

保健師さんは来てくれたけど若くて独身…
    あまり頼りにはならなかったです。
    800円、羨ましいです

• 2月22日
surfer

わたしも育児ノイローゼになりそうだったので、市のヘルパーさんに来てもらってます。家事はやってもらえるし、話し相手になってくれるので、かなり助かりますよ!うちの市は3ヶ月までの期間限定ですが、フル活用します!

tubure0701

可愛そうけどかなり病みますよね😢
    うちの市はヘルパーというよりどこかの会社に頼むから1500円越えます😣

• 2月22日