※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

朝の送り迎えが心配で、悪阻で大変な状況。家族の協力はあるものの、準備が進まず自分に申し訳なさを感じている。保育園の準備もまだで、悲しい気持ちを誰かに話したい。

本当に送り迎えできるんだろうか…と自分に不安です。

今月始めに妊娠発覚し、悪阻でダウンしてます。
保育園の入園準備が中々進まないのと、早寝早起きのリズムが全然整いません。

本当なら朝6時くらいに起きてご飯や家事など済ませたりしなくてはならないんですが、私が悪阻で起き上がれず、娘も起きるのは8時半くらいで遅いです。
旦那は7時半には家を出ます。しかし、やっぱりもうそろそろ慣れさせた方が良いよね?💦とは言ってくれるんですが、自分の準備や朝ご飯が私が作らないとないので、洗濯だけして出勤します。
旦那は育児に協力的なので洗濯や洗い物もしてくれて感謝してます。時間があり、娘が起きたときは着替え、オムツ交換もします。

なので、情けないのは私で、悪阻とわかっていても何もできない時間が悲しいです。
また、実両親と一緒に住んでいます。なので、ご飯お風呂は旦那とお母さんが交代で入れてくれて本当に他のママさんに比べたら私は幸せな方だと思っています。
レッスンバッグも衣類袋もカバーも娘の為に作ろうと生地までネットで買ったのにそのままです。
旦那はミシンならやってみる。と代わりにやってくれるそうなんですが、仕事で疲れてまだ手付かずです。
私ができれば良かったのに…と泣きたくなります。

娘もずっと横になってる私と遊びたくて一緒に横になったり一人でオモチャで遊んだり…。
あと少しで保育園で一緒の時間はわずかなのに…と。

妊活は始めたばかりでした。
でも、こうなるかもと思い、旦那に生理がきたら入園まで時間が欲しいと言うつもりでしたがすぐに授かり、今に至ります。

悲しくても中々誰にも言えず、ここで吐かせて頂きました。

コメント

まりな

悪阻の時は何も出来なくても仕方ないと思います💦
レッスンバックとかは間に合わなさそうなら取り敢えず安物でも良いから出来合いの物を買って、体調が落ちついたら作ってあげるとかにしたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは考えてませんでした(笑)
    確かに焦ってて…悪阻が落ちついたら作ってみるのも頭にいれてみます‼️

• 3月20日
ken

レッスンバックを生地だけ持っていったらやってくれる所ありますよ!
お近くで調べてみたらどーですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    でも…どうしても作ってあげたくて…。
    でも、無理はいけないですね‼️調べてみます‼️

• 3月20日