※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayaaan
ココロ・悩み

最近2歳9ヶ月の娘がオムツを脱がすと大泣きし、お風呂やおしっこの時にも泣きます。トイレに座らせても泣き止まず、周りから赤ちゃん返りの可能性も指摘されています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の娘のことなんですが、
ここ最近オムツを脱がすと大泣きします。
お風呂に入ろうとする時や、おしっこした時とか。
お風呂の時はオムツを履くまでずっと大泣きです。
「おしっこ、おしっこ」「だっこ、だっこ」って泣きます。
抱っこすると泣きやみます。
毎日大泣きで、泣き声聞くだけでイライラしてもうどうしていいか分かりません。

トイレに座らせてみたら?と言われたのでやろうとしても
トイレに座らないし、大泣き。絶叫。
下の子に嫉妬してか赤ちゃん返りでは?と周りの人に言われます。

同じような子がいる方や、なにかアドバイスがある方いたらコメントください。
ホントに悩みすぎて辛いです。

コメント

ぱるむ

イライラしてしまうお気持ち
すごくわかります😭
下の子が生まれて少し経った頃
同じようなことうちの娘も
よく言ってましたww
今まで1人でトイレ行くことが
できたのに一緒にいこー!とか
抱っこしてとか
大泣きされました
しかも下の子を授乳とか
手が離せないときに限って…
もしかしてままの気を
ひきたいだけなのではと
言われて、そこから
なるべくままはこーんなに
上の子のことだーいすき
なんだよ☺️って毎日行ったり
手が空いた時にぎゅーしよー
って言ったりしたら
いつの間にかにその時期が
終わってました‪‪!
2人の面倒見ながら
家事などこなすのはほんとに
大変ですよね(´・ ・`)