※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を育てています!少し前から、目を合わせると、ニコッと笑…

生後2ヶ月の娘を育てています!少し前から、目を合わせると、ニコッと笑ってうーっと言うようになったのですが、これは誰に対してでもすることなのでしょうか?それとも、私や主人をママやパパだとわかって、していることなのでしょうか?この時期はまだ目が見えていないと聞いたので、疑問に思いました!

コメント

まる

笑ってくれるとかわいいですよね❤️
うちの息子もニコニコ、ケラケラ笑います😊

この前友だちが遊びに来てくれた時は皆に愛想ふりまいてましたよ笑
ママ、パパの認識はわからないですが、
あやしてもらえる=嬉しいって感じるのかもですね❤️

• きなこ

きなこ

もう、ケラケラ笑いますか!うちの子はまだニコニコしかしません😂どちらにしても、本当に可愛くて癒されますよね〜!

• 3月20日

乳児微笑みと言って誰にでもしますよ😄 パパママにはしなくて他人しさにはするって時もありますが😅

• きなこ

きなこ

誰にでもするんですね!それはそれで、少しさみしい気もします!笑

• 3月20日
りな

生理的微笑ですね😊
顔の動きを学ぶ為とも聞きましたし赤ちゃんが愛してもらうために生まれながらにもっているものとも聞きました🙆💗

• きなこ

きなこ

へぇ〜!知らなかったです!たくさん愛します☺️💓

• 3月20日
ぴー

うちも生後2ヶ月になったばかりですが最近よく笑ってくれます!
名前呼んだり、私が機嫌よく歌ったりしてるとにこにこし始めるので本当にかわいいです🥰💓
私と旦那だけかと思いきや、お互いの祖父母があやしてるときもニコニコしてるらしくて、誰にでもするんだなって思いました笑笑

• きなこ

きなこ

誰にでもするんですね!愛嬌があってかわいいですが、少しさみしい気もしますよね!😂

• 3月20日

「子育て・グッズ」に関する質問