※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

3人目出産後、条件により育児休業給付金がもらえなかった方いますか!?

3人目出産後、条件により育児休業給付金がもらえなかった方いますか!?

コメント

さち

育休を1年以上とっていて、復帰して働いた期間が短いと、第三子の時にもらえない可能性ありますよ〜!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!そうみたいですね😀色々勉強になります。

• 3月20日
  • さち

さち

あとは第三子の産休前に、切迫などで休職にならないと良いですね💦

• 3月20日
  • ままり。

ままり。

そうなんです笑笑!一人目二人目はなんの問題もなく 仕事できたので、同じようにいくと期待してます😂

• 3月20日
のん

四年遡っても雇用保険払っている期間が12ヶ月に満たなくなる可能性があります。
一人目と二人目の間に復帰をしないでそのまま三人目だと出ないですね。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!復帰はしてるし、今回もするんですけどね😊でも、細かいとこまで計算して授かったわけぢゃないので ふともらえない瀬戸際かもと思って聞いてみました🤣

• 3月20日
  • のん

のん

うーんこれから妊娠トラブルで休職する可能性もあるので確定的なことは言えませんが、産休入る前の月から数えて12ヶ月雇用保険払っていれば確実です。

• 3月20日