※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

ママ友が我が家でおむつ替えを床で行い、気になる。他のママさんはシートを使うのに、私が気にしすぎ?

他人の家でのおむつがえについて…
最近仲良くなったママ友がうちに遊びに来たのですが、オムツをかえるときにそのままうちの床の上でかえておりまして。

長時間いたのでおしっこの時はいやだなーって思いながらも我慢してたのですが、うんちも替えていたのでちょっと嫌な気持ちになってしまいました😣

パンツタイプをはいていたのでオムツをとったあとのおしりが(おしりふきで拭いた後ですが)うちの床に直接ついていました。

うちの子はズリバイをはじめたばかりで、床も舐めるしすごく嫌でした。

細かいと言われたらそれまでなんですけど、今まで他のママさんは自分のオムツ替えシートをもってくるか、タオルを敷いたりしてくれましたし自分も当然のようにしてたのですごく困惑しました。

私が細かいのでしょうか?みなさんはどんな感じですか?😢

コメント

ままり

私ならオムツ替えシート持って
いきます…。もし仮にシートを
持っていなかったとしても直接
床などにおしりが付かないように
配慮して変えます!

他人の家じゃなくても極力
シート使ってます( ´•௰•`)

細かくないですよ!

• ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😢私も当たり前のように持っていきますし、持ってきてくれてるママさんばかりだったので、えっ…と思考停止してしまいました💦

細かくないといっていただきありがとうございました😢

• 3月20日
ミク

一言言って欲しかったですね💧
私も少し嫌かも。。
うちに来る子供たちもみんなシートを持ってきてくれるので当たり前に感じてました!

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😢おしっこはまだしもうんちのおしりが床についていたときドン引きしてしまいました…帰ったあとアルコールで除菌しました泣

息子いまもその床で遊んでます😂

• 3月20日
まり

私は全く気にしません😊全然オムツ替えていいよ〜!て感じです!
逆にこっちがママ友のお家にお邪魔している場合は気にしますが😅

• ブルーノ

ブルーノ

ですよね💦なんか自分ちでは気にしないって人がいても、人のお宅にお邪魔するときやヨガで畳で替えさせてもらう時などは気にするのが常識だとおもうんだけどなーってモヤモヤしてました😢😢

• 3月20日
ママリ

まだママ友いないですけど、私も嫌です!細かくないと思いますよ!
でも、はっきりとは言いにくいですよね、、😭

来客用オムツ替えシート置いといて良かったら使ってねスタイルが角が立たないかもです、、。それか出禁ですね🤔笑

• ブルーノ

ブルーノ

はっきりと言いにくいです😢
    また明後日も来るようなんですがLINEでそれとなく言ってみようかな…悩みます。

出禁わらいましたwww
    なんかモヤモヤしてたので笑わせてもらってちょっとスッキリしました😂ありがとうございます

• 3月20日
Yuu

気にしない人は気にしないですからね💦
ウチは来てくれた方には、自らココで変えてね〜ってオムツ変えシートとオムツ捨て用に、臭わない袋を渡して、こちらで処分するようにしています。

自衛すると、悩まなくて良いですよ^_^✨👍

• ブルーノ

ブルーノ

すごい!!!そうすればいいんだーって納得できました!
    自衛ですね😢その通りだと思います。私もそうするようにしてみます

• 3月20日
ささまる

おくるみガーゼと百均で購入した使い捨てのシートを持ち歩いていますが、もしも友人が私の家に来たら、どちらかを貸す旨を伝えます🙌どこまで気になるかは人それぞれなので😄
「床だと冷たいから、良かったら使って~🎶(と言いながらもう敷いてしまう)はい、どーぞっ!」みたいなかんじで🙌

• ブルーノ

ブルーノ

そいういったものが100均で売っているのですね😢
    買ってきて自衛したいと思います。教えていただきありがとうございます🙇💦

• 3月20日
  • ささまる

ささまる

私もこの間、見つけたんです✨柄も安っぽくなくてお試しで買って見ました😄購入したのは黒の星柄で3枚で100円でしたよ🙌もし良ければ探して見てください🎶

• 3月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

情報すっごくたすかります🙇💦💦星とかかわいいですね!さがしてみますね、ありがとうございます

• 3月21日
まぬーる

感覚が違うかたはいますので、
窓の近くとかにこちらがおむつがえスペースをつくってあげ、こちらにどうぞとすると、

出来た人感が漂い、ありがとう!使わせてもらうね😃と、なりますよ😁

お互いにウィンウィンかもです🎵

• ブルーノ

ブルーノ

すごい!デキるママさんですね☺️
    ぜひ真似させてもらおうと思います✨アドバイスありがとうございます

• 3月20日
ママリン

赤ちゃんなので、汚いとまでは思わないですが、何も敷かないで替えようとしてたら、使ってーとタオル敷きますね😅
自分だったら絶対直にお尻とか付けないですけどね、、、💦

• ブルーノ

ブルーノ

自分の子ならまだしも、他人の赤ちゃんのうんちでも思わないですか!?尊敬します😢私が細かいんだろうなあ…と反省もしています泣

ですよね…うちも普段からつけてないです。完璧には拭き取れてない汚れもあるだろうし、感染症予防などで自分の子のおしりも直接つかないようにしてるのに少しショックでした💦

• 3月20日
  • ママリン

ママリン

汚いと思わないのは知り合い子だけで、基本潔癖なので外のオムツ替えベッドとか本当は触りたくないくらい嫌いです笑
    でも、あんまり除菌すると菌に弱い子になってもいけないので難しいですね😅

• 3月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

私もどちらかというと潔癖よりなのです😢ほかのみなさんのアドバイスで自衛のためにオムツかえシートを用意するというご意見があったのでやってみることにします

• 3月20日
奏来ママ

大抵子供の下に何が敷きますよね😅

• ブルーノ

ブルーノ

ですよねーー😢
    じぶんちでそれやってないとかならお好きにという感じで全然いいんですけど、人のお宅にお邪魔する時は少なくとも気にするものでは…と思ってしまいました😢

• 3月20日
  • 奏来ママ

奏来ママ

息子がオムツの時持ち歩いてましたけどね😅

• 3月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😢ほかのみなさんのアドバイスで自衛のためにオムツかえシートを用意するという案があったので、それを取り入れてみようと思います😢

• 3月20日