※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの育児で悩んでいます。授乳やミルクのタイミング、おむつ替えについて不安があります。うんちの回数や赤いお尻の対処法も知りたいです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

今1ヶ月になる息子を育てています。混合で育てており、左右10分ずつおっぱいを飲ませたあと、80から100ミルクを足すようにしています。しかし、おっぱいを少ししか飲んでないのに疲れるのかすぐに眠ってしまい片方しか飲めなかったり、ミルクが飲めないこともしばしば。くすぐったり、一回寝かせて背中スイッチ入れようとしてもその時に限って起きない…そのため今まではオムツ替え→おっぱい→ミルクの順でやっていましたが、今はおっぱい→オムツ替え(オムツ替えは嫌がりかならず起きる)→ミルクの順でやっています。それでもミルクの途中で眠ってしまうこともあったり。こんな感じの繰り返しですがこんなやり方で良いのかいつも悩んでいます。

また、1日8回以上オムツを替えていますが毎回必ずうんちが出ています。そのためかお尻が赤くなって皮がむけてしまっており、毎回お尻を流して薬をつけているのですが、なかなか治らず…こんなにうんちするものでしょうか?

同じような方がいらっしゃったり、何かコツがありましたら教えていただきたいです。
初めての育児でわからないことばかり。周りに聞ける人もあまりおらずいつもこれでいいのだろうか?と悩んでいます。

コメント

ミク

うちの子もおっぱい途中で寝ます!
私も10分事にしてましたが、助産師さんのアドバイスで5分ごとにしてます!
向きを変えるので起きてくれます🎵

それでも寝ちゃったら寝かせてます☆

うんちは、その頃は毎回出てました🎵
私は被れ防止で馬油塗ってます!
オムツは色々ためしましたか??

• いづみ

いづみ

返信いただきありがとうございます🍀

私も5分ごとでやってみます❗️すぐ寝ちゃうから布団に寝かすとまたすぐに起きておっぱいくれと泣くので参っていたところです😵

毎回うんちが出る方もいらっしゃるとわかり安心しました💡オムツはちょうどサイズアップになり、たまたま違うメーカーのものを買ったところでした。確かにメーカーによって合う合わないがありますよね👌私もおしりの患部が良くなってきたら薬の代わりに馬油を塗るようにしてみます❗️

アドバイスいただき少し気持ちが前向きになりました🍀どうもありがとうございました😌✨

• 3月20日