※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配ですが、元気でおっぱいも満足そう。毎日出ないうんちはたくさん出るとのこと。体重増加に不安があるのでミルクを足すべきか悩んでいます。

3ヶ月と1日の女の子を育てています!

体重についてちょっと心配になってきました😂

出生体重:2950g
1ヶ月検診:4050g
2ヶ月:4800g
3ヶ月:5200g← 現在

2ヶ月から3ヶ月の間、全然増えてません😂

ちょうど混合からほぼ完母に移行した期間でもあります。
※ミルク量:40〜100/日
(寝る前や足りない時に追加)

おしっこはいつも通りでていて、
うんちはもともと便秘気味なので
毎日出るわけではありません。
が、出るとなったらたくさん出ます。


足りない素ぶりもなく
おっぱい飲んだ後は、満足して
ミルクを飲まずに寝てしまいます😂

そして、毎日めちゃめちゃ元気です。

それでも体重の増えが気になるので
ミルク足した方がいいんですかね…

コメント

キャロ

うちの娘は2500g弱で生まれ、体重の増えは緩やかでした😗完母です
成長曲線少し入るくらいだったし、緩やかでも増えていたのであまり心配していませんでした、小ぶりちゃんなんどな〜と思って🙆‍♀️
ミルクは飲める様にと思って1日2回40ずつくらい飲ませる程度でしたが

今も小ぶりのままですが、そのまますくすく育ってます🤗
足りないそぶりがないなら様子を見て、4ヶ月検診の時に相談してみてはどうですか?

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎


    そのぐらいの気持ちでいる方が
    親としても気が楽ですよね😂
    成長曲線も真ん中より下ぐらいなので
    大丈夫かなあと思い始めました😊
    ありがとうございます!

    4ヶ月検診で
    体重があまりに増えないとかであれば
    相談してみます!!

    手が腱鞘炎なので
    あまり急に重たくなられても
    困るんですが
    すくすく成長してほしいです😆

    • 3月20日
  • キャロ

    キャロ

    腱鞘炎辛いですね😓
    軽い方がいっぱい抱っこしやすいので楽ですよ🤗
    健康に育ってくれるのが一番ですね!

    • 3月20日