※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智
ココロ・悩み

産後うつで辛い。治したい。薬を飲んでいるが、不安が襲ってくる。赤ちゃんを預けてでも休む。軽い方だと思うが、1か月で治りたい。

産後うつ治したい!絶対治したい!毎日波があり本当に辛いです。頓服にセルシン、抗うつ剤1日3回、夕食後にも抗うつ剤飲んでます!
早く治したくて仕方ありません。本当に辛くて涙がでます。
どうしようもなく不安が襲ってきて、その時は赤ちゃんを家族に見てもらってます。
きっと私はまだ産後うつとしては軽い方なんでしょうが、どれぐらいでなおるのかな、、
1か月には治したいな。

コメント

あやこ

治すことを焦らずに!今日は昨日より良かった。明日はそれよりは良いなと思ってるうちに良くなります。あせる気持ちが完治を遅らせることもありますよ。

• 智

だんだんと良くなってきている気がしています!焦らず明日のことは考えず今を過ごしていこうかと思います。

• 3月21日
みーまま

治したい!そう思って居れば必ず治せます!!
不安で不安で辛いですよね。わかります。
でもこれからその辛かった分の幸せが待ってます!辛いの上に一を足せば幸せになります。あと少し。頑張りましょう😁

• 智

前向きなコメントありがとうございます!
    幸せに育児ができることを夢見て前向きに進んでいきたいです!

• 3月21日
  • みーまま

みーまま

グッドアンサー選んで頂きありがとうございます😭嬉し過ぎて涙出ちゃいました笑笑
    私も辛いのは今だけ!と思って頑張ります!

• 3月21日
♡まま

わたしも産後うつです💡

わたしも新生児期~生後1ヶ月半くらいが本当に辛かったです。
智さんと同じ、ささいなことが不安で仕方ありませんでした(;_;)💦

生後1ヶ月半で病院に受診し、抗うつ剤を処方してもらいました。

わたしも早く治したくて、病院の先生に「いつ治りますか?」と聞いたくらいです😢
病院の先生は「大丈夫です!必ず治ります。焦らないでいきましょう」と言われました(>_<)

わたしの場合はお薬が合っていたみたいで、お薬を飲み始めて2週間程で症状が改善されてきました!
なので、1月から減薬中です😊

わたしも症状が辛いときは親に見てもらったりしていました!
今では娘が可愛すぎて離れられません。

長くなってしまいましたが…
産後うつは必ず治ります!
無理をなさらず、焦りすぎず、頼れる人がいるならどんどん頼って、ある程度適当に育児していきましょう!

• 智

2週間で良くなったんですね!
    素晴らしいです!私もそうなるかな..
    昨日よりは良くなっている気がしているのでこのままふと治ればいいな。

• 3月21日