※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

義母の性格がたまに嫌になります…ただの愚痴です。訳ありで義母に我が家…

義母の性格がたまに嫌になります…
ただの愚痴です。

訳ありで義母に我が家の家計を管理してもらってます。

自分は今iPhone7plusを使っており本体代があと7ヶ月分残っています。
ですが最近携帯の調子が悪く機種変更を考えていて
色々見積もりを出してもらうと機種変更だと今と変わらないくらいで新規だと今より安くなるとのことなので
プランを話した上で新規で契約を考えていると伝えました。
すると

・本体代残ってるんだから終わってからじゃダメなのか
(今の時期しかない割引などがあるので終わってからだと今と変わらない携帯代になる)
・2台分も本体代残ってるんだぞ
(今月1台終わったから残りはいまつかっているものだけ)
・契約取るために「今より安くなる」っていうのは当たり前
・本体代が残っているのに安くなるわけがない
(割引が入ってるから新規の携帯代がとても安く+残っている本体代のみなので安くなることもありえる。)
・そうやって永遠に契約させ続けるのが目的
(契約させ続けるなら2年更新の意味が無い)
・若いから新しいのを持ちたいのは分かるけど本体代終わるか壊れて使えなくなるまで待て
(使えなくなってからでは遅いし、データの移動などもできない)
・バックアップを元々取っておけばいい
(写真なら写真のみ、連絡先なら連絡先のみなど全部の情報をバックアップとることはできない)→そんなの知らない

などと全く聞いて貰えませんでした。
()の中は自分が義母に言ったことです。

確かになんでも信じず疑うことは必要だと思います。
でもそんな訳ないと決めつけるのはどうかと思います。
自分がショップの人から色々聞いてそれを話してるのに何も信じてもらえず挙句の果てに

子供ふたり分の保育料を払っても貯金ができるって言うから保育園入れて働くこと許可したのにマイナスなんやで?仕事辞めたら?
と言われました。
マイナスだったのは12月には1週間子供の胃腸炎、1月には慣らし保育と子供のインフルエンザ、2月は仕事の契約更新のためあまりシフトに入ることが出来なかったためです。
元はといえば慣らし保育や体調が悪い時義母が協力してくれると言ったので働き始めたのに
働き始めてすぐに「私には迷惑かけないでね」と言ってきたので頼めず自分が休むことになったのです。

自分が言ったことも忘れ、お金関係になると人の話を聞かない義母の性格がとても嫌です。

コメント

deleted user

義母さんが家計管理してるんですね💦結果的に安くなるなら安くなる方でいいとおもいます😅

  • しろくま

    しろくま

    でも義母は安くなることを信じてないんです💦

    • 3月20日