※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
妊娠・出産

安定期に入り、食事を考えたいが吐きづわりのトラウマで気分が悪い。つわりが収まり、普通の食事が取れる時期は?サプリで補うのは?

いつもお世話になってます。
安定期と言われる時期に入りました。壮絶な吐きづわり、食べづわりがほとんど収まり、臭いが物によってはうっとなる程度に体が安定してきました。
今でも合わないものを食べると吐いてしまう事はありますが、つわりが始まって以来ずっと偏食ばかりして過ごしてきたので、そろそろ栄養バランスを考えた食事を作りたいのですが、吐きづわり中のトラウマで食べ物を見ると気分が悪くなります。つわりが重かった方はいつ頃から普通の食事が取れましたか?また、サプリなどで補うのはありでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

コメント

かおる

サプリのんでました!
といっても体調がいいときしかのめなかったですが笑
鉄分とビタミンは飲める時のんでましたよ!あとはカルシウムですかね!

• ラズベリー

ラズベリー

安定期以降も体調に左右されるものなのですね。サプリ飲まないよりは飲んだほうがいいですよね!飲んでみます、ありがとうございます!

• 3月20日
  • かおる

かおる

においとか吐き気とかでのんでも吐いてしまうならのんでも変わらないかな、と思ってのまなかったりでした( -∀-)笑
    安定期といっても胎盤ができあがるだけなので調子のって動いてると体調崩したりするので要注意です⸜❤︎⸝‍
    妊娠生活がんばりましょー\( ´ω` )/

• 3月20日
  • ラズベリー

ラズベリー

体はかなり楽にはなりましたが、全然吐きますし、消化不良になりますし、思ってた安定期と違くて泣きそうです(T ^ T)
    産んだら終わると思って頑張ります💦かおるさんはもうすぐですね!安産をお祈りしてます❣️

• 3月20日
ジジ

最初は栄養そこまで考えずにヨーグルトやサラダなど食べれそうなものだけ食べてましたよ😁
サプリはにおいがダメかもですが、エビオス錠でましになりましたよ❤

• ラズベリー

ラズベリー

エビオスみなさん飲まれてますよね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 3月20日