※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

一人になりたい。消えたい。周りは赤ちゃん可哀想と言う。ゆっくり寝たい。3時間でいいから寝たい。涙が出てきて死にたい。子は可愛いけど泣き声が怖い。

1人になりたい
消えたい

ちょっとでも離れたいと言ったら周りは
赤ちゃん可哀想
言われる

半日でいいからゆっくり寝たい
3時間でいいから寝たい
涙がでてきて死にたい

子は可愛いけど
愛おしいけど
泣き声が怖い

コメント

🌈

誰か頼れる方周りにいませんか?!
母親だから常にそばにいなきゃいけないわけじゃないしゆっくりする時間はあって良いんですよ😊

  • みなみ

    みなみ

    実母も仕事で忙しいんです😭母乳だから離れれないんです😢

    • 3月20日
はらぺこあおむし

いつも頑張っている証拠ですね😊
お疲れ様です😊

全然可哀想じゃないですよ!
頼れるなら旦那様や親に頼って
睡眠取ってください😣😣
一人になりたかったら子供預けて
ふらっとカフェなど行ってもいいんですよ!😣

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます😭
    嬉しいお言葉(;A;)

    • 3月20日
🍙

わかります。
泣き声 ほんとにつらいですよね。
2歳半になった今でも泣き声はしんどいです。
誰か頼れる人、一時保育などはありますか?
自分だけで頑張っちゃダメです!
自分が潰れる前に助け求めていいんですよ😭!

ss

そう思いますよね!
私も産後すぐはずっと泣いてました💦
ちょっとで良いから離れたいと思いますよね!
子供が泣いてるのにトイレに数分こもったこともあります…😣💦
どなたか近くに1時間でも見てくれる人がいたら、預けてちょっと1人になるとか出来なさそうですか😢!?

はるち

全然可哀想じゃないですよ😫
こっちだって慣れない育児で
毎日大変ですよね…
それに我が子の鳴き声って本当精神的にきますよね😅
赤ちゃんがミルクを飲めるなら
少しの間旦那さんやみなみさんのご両親に頼ってもいいと思います☺️

もっちーモチモチモチモチモチ

ああ、3時間くらい、半日くらい、赤ちゃん預かってあげたい…!!
毎日毎日あたまおかしくなりそうですよね。
わたしも1ヶ月くらいが一番しんどかったです。
寝不足だし、ちょっと目を離したら赤ちゃん死ぬんじゃないかと思ってずっとピリピリしてました。
可哀想なんかじゃないですよ、お母さんも人間ですから。

わたしはママリの雑談カテに、
訳は聞かず、よくやってるよ、頑張ってるよ、って慰めてください…
って書き込んだら、沢山のママさんたちが慰めてくれました。
それだけでも救われました。
吐き出してください、たくさん!

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます
    救われました。
    本当に嬉しいお言葉…

    • 3月20日
海凛まま

私も産んでからまともに寝れなくて泣き声聞くだけで嫌なときありました😵
慣れない子育てしてて、実家には家族がみんな可愛がってくれるけど夜になれば赤ちゃんと二人きりで面倒みないといけないって毎日夜がくるのが怖いです😭
でも、欲しくてやっと授かった命自分の子供にやっと会えたのにそんなくよくよしてられないなぁって思うようにしてます!
時には、辛いことありますが大きくなっていく姿を見れるのは今しかないので寝不足でも頑張らないとって思います🙇

ルナ

ベビーシッターさんを雇いましょ😭
新生児からでも預かってもらえたり、ミルクも作ってくれる筈です!
もし区役所なんかと提携している会社があれば、きっと安く依頼できると思いますし、自分だけの時間も作っていいんです✨

無理せず我慢せず、頑張りすぎないこと、ママが辛い気持ちのままで居ると、赤ちゃんも不安が増して余計に泣く事が増えます。
まずはリラックスして、穏やかな気持ちになれる事を最優先に考えて下さいね☺️