※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子♡I LOVE YOU
子育て・グッズ

子育てについて悩んでいます。生活リズムが乱れ、離乳食がうまく進まず、体重も増えない状況です。朝から夜までの生活スケジュールや食事の状況を教えてください。

子育てについて
もう自信がありません
生活リズムもバラバラ
離乳食も食べてくれないし…
体重身長も増えないし

生活リズ厶は
朝8時頃起きて半頃からご飯です
そして11時か12時頃から昼寝です
お昼寝は長いと4時間も寝ます
なのでお昼が16時頃になる時があります
お風呂に18時に入って
夕飯が21時頃です。
寝るのは23時頃です

離乳食はいろんな工夫をしても
1回100gも食べてくれなくなりました
もう、どうして良いのか分からず
母乳はまだ飲みますが
そんなに回数は飲みません
体重もまだ8kgないし
どうしたら良いのでしょうか…

コメント

🌈

まずは生活リズムを整えてみてはどうですか🤔?保育園に行く予定がなくても23時頃寝るのは遅いかなって思いました。お昼寝も4時間はさせすぎかな😅
思い切って断乳する予定はないですか?母乳やミルクやめたら離乳食めちゃくちゃ食べるようになったって子多いですよ!!

  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    お昼寝やっぱり長いですよね
    断乳も考えてます
    もう少しできること
    頑張ってみたいと思います!!

    • 3月20日
  • 🌈

    🌈

    お昼寝2時間〜2時間半とかで大丈夫だと思います!眠そうなら夕方に30分とか寝かせてみても良いと思います😊うちも離乳食の食べムラで悩んでいて授乳回数減らして卒乳したら
    え?こんな食べる?え?大丈夫?ってくらい食べ始めましたよ( 笑 )

    全部やり尽くしたけど無理!手に負えない!ってなったらまた相談したり1歳半検診も今後あるので相談してみてください😊💗あまりストレス溜めないようにしてくださいね😭

    • 3月20日
  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    ありがとう御座います
    私も頑張ります!!

    • 3月20日
いちご

うちの子食べません💦
産まれが大きかったので
10.2キロ、77.7センチありますが
体重は数ヶ月変動なしです💦
お出かけしても生活リズム
変わりませんか??

うちはリズム整ってきたかなー
っと思ったら風邪引いて
崩れ気味です💦
おっぱいマンなので外出して
おっぱいから気をそらして
食べさせてたので今は完全拒否です..
夜間断乳したら日中のおっぱいの
要求が増しました..
相談員の方に相談したら夜より
日中減らしたほうが
良かったよーと言われました💦

うちは眠い時もおっぱいなので
あえてお昼寝時間に外出して
車で寝かせて30分から1時間は
寝られるようにドライブがてら
出かけたり駐車場で起きるまで
待機してたりしてます🚘

  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    お出かけしても
    とくにリズム変わりませんでした。
    うちの子も離乳食
    食べてくれるようになったな~
    と思った頃に
    RSウイルスになってしまってから
    急に離乳食食べなくなりました
    それからもう3ヶ月ほど経つのに…
    今まで使ってたスプーンを拒否
    今は箸からしかほとんど食べません

    • 3月20日
リエ

考えられるとしたら…
●朝の起床を早めて朝ご飯も早める、お昼寝前にお昼食べさせて寝かせる。
●お昼寝の時間制限設けて、時間で起こす。
●お風呂の後、もう少し早めに夕飯にする。
●就寝せずとも、もう少し早くに布団に入って寝る体制になる。

かな、と思います。