※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

出産時の入院用パジャマは、マタニティ用の長袖と半袖を持参し、普通のパジャマも必要ですか?

6月に出産何ですが、入院用のパジャマはマタニティ用の長袖と半袖を持って行ったらいいのか?普通のパジャマも必要なのか迷ってます。

コメント

aichan♡

前秋のパジャマならなんでもいいと言われました!
普段ジェラピケのパジャマばかりなのでわざわざ買ってないです!

• aichan♡

aichan♡

前秋 前開きです!

• 3月20日
ママ子

私は普通のパジャマは使いませんでした😊
マタニティ用で半袖ならカーディガンとかあればいいと思います😊
6月なので長袖より半袖かなって✨

チポメイ

マタニティ用1セット(長袖、産後直後着る分)とユニクロのリラコと適当なTシャツ持って行ってました。

• チポメイ

チポメイ

マタニティ用じゃなくても産後は十分でした。

• 3月20日
みづたん

マタニティのだけでいいと思います。そんな日数ないですし、もし必要だったら家族に持ってきてもらうで大丈夫かと。

病院の指定はありませんか?
大体どこの病院も指定というか、条件があるはずです。
うちの病院は丈が長め(膝丈ぐらい)のもので前開きのパジャマならマタニティじゃなくてもOKでした。
これを2〜3着あったら便利かと思います。
私は5月に出産しましたが私も半袖でしたし、他のみなさんも半袖だったので、6月なら半袖でいいですよ。

つうぽん

前開き必須ですー!
半袖や七部丈などの服で、軽い羽織りを持っておく程度でいいのでは?
あと、これはおすすめですが
タオルにカイロを挟んで目を暖めてあげると気持ちがいいですよー!
気持ちが高ぶって眠りにくいので、目を閉じて温めてあげるだけでも随分リラックスできました⸝⸝⸝⸝♡

み

荷物になるので、マタニティパジャマだけでいいと思いますよ!
というか、前開きで授乳さえできればいいと思います😊
(ロング丈おすすめです)

あい

前開きだったら何でも大丈夫ですよ!
赤ちゃんが同じフロアならちょっと暑いくらいかもしれないです。
私なら半袖パジャマ+羽織るものかなーと思います!
2人目以降の人なら慣れててパジャマじゃなくても大丈夫なくらいなので、パジャマにこだわらなくても良いと思いますよ!