※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

赤ちゃんのお金のことで悩んでいます。布おむつについてのリアルな感想を知りたいです。

赤ちゃんが生まれたら毎月どれくらいお金が必要なのかが気になり、自分なりに計算したらオムツ用品だけでも結構な金銭😭可愛い我が子のためと言え、どうにか節約出来ないか?と調べたら、布おむつに辿り着きました。母が使ったことがあるようでやり方は教えて貰えるのと、紙オムツと兼用ならいける気がするのですが、そんな甘いものじゃないですよね…布おむつを使ってるママさんたちのリアルな感想が聞きたいです!お願いします😭

コメント

ままちゃん

こんにちは😃
私は紙オムツを使っているのですが、プレゼントで頂いた 布おむつ用のオムツカバーも持っていて、オムツのストックが切れているのに気づかなくて、一時的に布オムツをやってみたのですが、なかなか良かったですよ❣️
思ったよりオムツカバーからも漏れないですし、サラシも意外とおしっこ吸収してくれました❣️笑
洗うのは手間かもしれませんが、家にいる時だけとかでも、布オムツにしたらいいかなと思います😆

うちの母は布オムツを10枚くらい作ったと言ってました。
毎日洗うのが大変だったそうです。。
私には無理だと思いましたが、節約になりそうですよね。。

ちゃちゃ

初産で、布使ってる方すごいと思います😳私はそんな余裕無かったし暇ないと思ってしまいます😳
せめて、併用をオススメします😣

ruka

3人布オムツで育ててます❗
夜まとめて寝るようになったら、
布だとかぶれてしまって💦
夜だけ紙にしてます。
洗濯物が増えるとしんどい時や
外出先で中々変えれないような時は紙にしてます😉
出来るときにでいいんですよ~❤

動き回るようになったらずれて漏れてたり苦戦したこともあります💦
でも、オムツを変える頻度が多い分子どもと触れ合う事も多くなるのでスキンシップもできて良いですよ。と子育て講演会で言ってもらえて節約だけじゃないんだなと実感してます😌

色んなオムツカバーや布オムツがありますが、私のおすすめは布オムツ本舗のものが良かったです。良かったら検索してみてください★
初めに一式揃えるのにお金かかりますが、
紙を毎日使うよりは安くすむと思います❗

はじめてのママリ

やめた方がいいです。
保育園が布おむつで、布おむつはリースだったのでカバーだけでしたが漏れなくズボンまで濡れるので洗濯大変です。
家でやろうと思うと布おむつ自体も洗わなきゃいけないので洗う暇ないですよ。布おむつにするならおしっこの間隔が空く一歳すぎからがいいと思います。
Amazonファミリーに登録すれば、クーポンで30-50パーセントオフで買えるときがありますよ。

生まれてから布おむつしてます!
節約にもなるし、環境にも体にもいいので気に入っています✨
できるときだけでもいいと思いますよ❤️

りんご

育児にそこそこ慣れてオムツがサイズアップした頃から布オムツにしました。最初から買っていて無理!と思うとそれこそ無駄遣いなので。寝ている時とお出かけの時は紙にしています。とても節約になりますよ。うちは成形オムツ使っているので洗うのはそんなに大変ではありません。