※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと電車デビューしてショッピングモールに半日遊びに行くのは大丈夫でしょうか?赤ちゃん用品を持参しますが、疲れてぐずるのが心配です。

生後4ヶ月になったばかりです。
皆さんはいつ頃電車デビューして
半日以上ショッピングモールに
遊びに行きましたか?

友達に遊びに行こうと誘われたのですが
まだ電車デビューはしてません😅
ショッピングモール等も長くて3時間ほど
しか居たことないです😭

一応完ミなのでミルクと
抱っこ紐、ベビーカーは持っていくつもりですが
疲れてぐずったりが怖いです😔
そんなこと言ってたらどこにもいけないのは
わかってはいるのですが😅

半日位なら電車乗ってショッピングモールも
大丈夫ですか?

コメント

みー

生後1ヶ月から連れ回してます笑
私自身が家にいるのも無理だったので、どこかしら短いながらもおでかけしてます。
私は抱っこ紐→ショッピングモールでベビーカー借りるスタイルなのですが、グズったら抱っこすればいいし、そんな困ったことないですよ〜!
1人で普通のカフェ行って大泣きされたときはそそくさと退出しましたが、それくらいです笑

• 🐰

🐰

そうなんですね✨
    抱っこしてれば
    大丈夫ですかね😂

• 3月20日
しりっぽん

あーーーほんとわかりますわかりますわかりすぎます

私もまだなのですが暖かくなってきたし冒険(親の?笑)も必要やと思うんですがなかなか…!

未だに検診か予防接種くらいしか出かけたことありません😭

• 🐰

🐰

わかっていただけて
    よかったです✨
    冒険心もあるんですけどね笑
    半日と電車となるとなかなか😅

• 3月20日
みっこ

電車もショッピングモールも、2ヶ月でデビューでした!ベビーカーを買いに行ったので😄💡滞在時間は4時間くらいでしたが💦
1回ミルク挟む位の時間なら大丈夫ですよ😄

• 🐰

🐰

そうなんですね✨
    半日位なら大丈夫ですかね😂
    ドキドキです笑

• 3月20日
こちょ

暑い時に生まれたので、暑さが落ち着いてきた2ヶ月後半くらいから電車デビューしました!

お友達と遊ぶ前に1度試してみてもいいかもしれませんね(*^ω^*)
疲れてぐずったら抱っこ紐してたら大体寝ちゃうので大丈夫ですよ!

• 🐰

🐰

そうなんですね✨

抱っこ紐なら大丈夫ですかね😂
    練習がてら1回電車乗ってみた
    方がいいですよね😂
    ドキドキです笑

• 3月20日
ママリ

半日くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ショッピングモールはちょうど生後2ヶ月の日にベビーカーを買うために行きました!電車ではありませんが…モール内は半日いました☺️
電車での遠出はつい先日、1度乗り換え有りで1時間かかる場所へ乗って行きました。うちは電車が不思議なのか行きも帰りもほぼグズりませんでした!ただ、座るとイヤイヤするのでずっと立ってゆらゆらしてましたが😅
私も完ミですが、モールならお湯が置いてある所も多いので持って行かないこと多いです★(ちゃんとお湯がある場所かは調べますが)

• 🐰

🐰

ぐずらなかったんですね✨
    半日なら大丈夫ですかね😂
    お湯もあるような大きいショッピングモールなのでミルクは大丈夫だと思います☺️ドキドキですが行くしかないですよね🤣笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

私も電車内では、泣くな〜泣くな〜って念じてドキドキしながら電車乗ってます笑
    まだグズったことはないのでやったことはないですが、もしグズったら途中の駅で一旦降りようという覚悟で少し早めに家出てます!
    ドキドキしますが、案外大丈夫だと思いますよ(^^)行き帰りは緊張ですが、楽しんできてください♪

• 3月20日
  • 🐰

🐰

私も念じて乗ってみます🥰
    ありがとうございます✨

• 3月21日

6ヶ月のときでした!一緒に出掛ける友達が保育士をしているので安心して出掛けられました😭✨
親や家族なら気兼ねなく出掛けられたんですけど、子どものいない友達だと時間や行動など制限させてしまうのが申し訳ない気がして遠慮してしまっていました(>_<)💦

• 🐰

🐰

そうなんですね✨
    それは安心でしたね☺️
    一応友達も4歳の子供がいるので
    大丈夫だとは思うのですが
    行くまでがドキドキです😂笑

• 3月20日