※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかみー
子育て・グッズ

母乳量増加におすすめな方法を教えてください。居間はお赤飯、お餅、ハーブティー、サジージュースを試しています。

こんにちは。
今、ほぼ母乳で育てています。

病院の哺乳量測定で60mlぐらい出ているといわれています。
息子はあまり多く飲む方ではなく、哺乳瓶があまり好きじゃないようで今は母乳だけで満足しているようですがこれから先、食欲が出てきたときにもっと母乳が出れば飲んでくれるのではないかと思っています。

そこで食べ物や飲み物などなんでもいいので母乳量増加におすすめな事があったら教えてください♪

ちなみに居間はお赤飯、お餅、ハーブティー、サジージュースを試しています。

コメント

じゅん525

もち米、お餅は確かに母乳には良いですが、お子様があまり飲みが良くないようなら気をつけないと乳腺炎等になる可能性が高くなってしまうので気を付けて様子を見てくださいねー!

あとは母乳1滴を作るのに血液はコップ二杯分…とも言われているので、水分と鉄分もしっかり摂ると良いと思います!

• ゆかみー

ゆかみー

お返事ありがとうございます♪

そうなんですね(゜ロ゜;
    『母乳の分泌が少なめな人はお赤飯とお餅食べなさい』って助産師さんにいわれて毎日食べちゃってました(._.)気を付けなきゃ…

1滴で2杯分ですか( TДT)
    結構飲んでるつもりでしたが足りないのかもしれません。

• 2月22日
50ママ

こんにちは!
母乳+ミルクの混合で育ててます(^^)

お餅は母乳が詰まりやすいからあまり食べない方がいいと聞きました!
なかなか作る時間がないのですが白ご飯は食べるようにしてます!後は産後に里芋にハマり…大量に作り置きしてたべてます!
やはりたくさん野菜やお魚系の和食の方が母乳でるみたいですよ^^

飲み物は特に気にせず麦茶飲んでます(^^)
母乳たくさん出るといいですね!

• ゆかみー

ゆかみー

私と同じぐらいの月齢のお子様いらっしゃるんですね(*´∀`)♪

中々時間ないとお野菜不足になりがちなので作りおきしてお野菜取ろうと思います♪

• 2月22日
りまみちゃき

粗食が1番美味しい母乳が出るって聞きましたよ(^-^;
無理して餅系やクリーム系を食べると乳腺炎になるし赤ちゃんに合わせて母乳も出るっても聞いたことがあります(*´∀`)

• ゆかみー

ゆかみー

カロリーだけ高すぎてもよくないですもんね(゜ロ゜;
    できるだけ粗食心掛けます( ´∀`)

• 2月22日