※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

男の子が知らない大人に愛想を振りまかないのは普通の行動ですか?

一歳男の子の母です。
最近遊び場で近くにいるママさんと「初めまして〜」と会話をする機会が増えたのですが、息子はジーっとそのママさんの顔を真顔で見つめます。これは人見知りの一種でしょうか?

男の人が苦手で、男性から声をかけられると一発で泣くのでわかりやすいのですが😭

家族やジジババにはニコニコして愛想振りまいてるのですが、知らない大人には本当愛想ないです。普通ですかね笑?💦

コメント

まっちょ

初めての人はウチもだいたいジーッと見て全然動かず😅笑
様子伺ってる感じですよ😄
少し時間が経つとニコニコしてきます✨

  • ゆうこ

    ゆうこ

    息子は瞬きもしないで見てるので、相手のママさんに申し訳なくて笑💦
    同じ様な方がいて安心しました🌟

    • 3月20日