※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

旦那が唯一の休みを自由に過ごし、妻は子供と公園で過ごす中でイライラしています。

どうしよう。無性にイライラしてしまう。
休みが少ない旦那ですが、本日急遽休みと。
やったーなんて思ってたらちょっと必要なもの買いに行ってくると一人で外出。たまには娘と少し公園でもいってあげてよ、、、一時間だけとかでも、、、と声をかけても『唯一の休みだからホント今日はちょっと勘弁!!!!次の休みは公園行くから』と。
仕方ないと、私は弁当を作りお腹の子と1歳半の娘を連れて公園へ。
先程、一人で娘を追いかけ回すの大変ー!今どこにいるー?近くなら買い物合流しようかな!?と連絡するとスロット打ってると(-_-メ)。
このままだと負けそうだからもう少しかかるわーと言われ、イライラ、、、(笑)
なんか、自由だよねホントに。
唯一の休みってそれは私や娘からしたって同じだわ!!!!
一人でのんびーり買い物、スロットしてる間にこっちはお腹張りながら公園を走り回る1歳8ヶ月の娘を追い掛け回してるんだわ!!!!!!!
明日も明後日も毎日これなんだわ!!!
唯一があっていーよね。
なんて卑屈になってしまいました(^_^;)
余裕のない駄目な母、駄目な妻です(T_T)。

コメント

A2ママ

毎日お腹大きいのに、育児に家事にお疲れ様です😣

じゃあ次の旦那様の休みは、ごめん!わたしも久しぶりに1人で出掛けてくる!と言って、旦那様にお子様をお任せしてみてはどうでしょう⁉️
妊婦さんなのに1歳のお子様を見るのは大変ですよね😓💦

• hi

hi

回答ありがとうございます!

そうですね、次の休みは旦那に預けて出かけてしまおうか、、、!!
    普段忙しくしている旦那なので、たまにはと思う気持ちも反面、まだまだつわりも続いてる状況なので、私自身も気持ちの変動が凄くて不安定なのかもしれません(^_^;)
    聞いて頂いただけで少し心和みました(T_T)
    ありがとうございましたm(_ _)m!!!!!

• 3月20日
  • A2ママ

A2ママ

妊婦の間は情緒不安定になりやすいですもんね😭
    わたしも旦那は激務で、平日はワンオペです💦なので、あなたは仕事で激務だけど、わたしも家事育児で激務だよ!という鬼嫁です😂笑

旦那も「仕事は対大人だから、話が通じるし、常識も通じるけど、対子供はダメ!と言っても言うこと聞かないし、トイレとか食事も自分のタイミングでできないし、育児は大変だよね…」
    と言ってくれて、積極的にサポートしてくれるので助かってます😅その代わり、趣味のスポーツは週一で行かせてあげてます🙆‍♀️

私の場合は交換条件なので、hiさんは優しいなぁー✨と思いました☺️
    ストレスも上手に発散して、身体も大切になさってくださいね✨

• 3月20日
  • hi

hi

旦那様、激務なんですね(TдT)
    我が家も休みがホントになく、始発で出ていき、帰りは娘が寝たあと23:00頃。帰ってきてもお風呂に入り最低限の事をして寝るといった感じでなかなか子育ての会話すら成り立ちません。唯一の休みの日ですら付き合いで釣りやら山登りやらなんやらと出ていき、、、。
    労働基準法どうなってんのよ??家族の事考えてます?と会社にツッコミを入れたいくらいです(笑)。
    家事育児って激務ですよねホントに😂
    自分ペースでなんてあり得ないですしね。。。

旦那様、凄く理解のある方で、素敵です❗❗❗❗育児は大変だよね。この言葉があるだけで、気持ちも違いますよね(^_^;)
    私の場合、私自身が自分の首を締めているような気さえしてきます(笑)。
    仕事の大変さも分かるから理解してあげたい!!!!というよい妻をしようとし過ぎてるんだろうな、、、と今日思いっきり自分を見つめ直してしまいました(笑)。

お互い頑張りましょう😂
    グチグチ言っても子どもの笑顔にはなんだかんだ毎日癒やされますものね😊

• 3月20日
サクラ

hiさんの言ってることめちゃわかるし、共感出来ますが、私が旦那さんの立場だったら、やっぱり少し1人で落ち着きたいなーなんて思っちゃうかも😅
家帰っても落ち着かないし、やっと休みでふー😑ってなってるのに、合流しようか?って、またわちゃわちゃしちゃうのかーってなんか落ち着かないし。
普段の様子とかも全然わからないので、勝手な事言えないですが、私だったら、hiさんが大変なのもわかってるけど、息抜きがほしい、ごめん、ほっといて!って思っちゃうかもしれません🤥

• hi

hi

回答ありがとうございます!!

先月の休みは飲み会と釣りと山登りと、、、全ての休みを付き合いと趣味に当てる事を許していたので、私も気づかぬうちに不満が溜まっていたのかもしれません(^_^;)七海さんの仰っしゃる部分があるのは私も子どもを生むまでは仕事ばかりだったので気持ちは分かるはずなんですが、育児とつわりに必死で余裕がないのかなと反省です。
    つわりが酷く体重が激減しており、気持ちも不安定なのかものしれません(;´Д`)。
    いやいや、良くないですねホントに。
    もうすぐ旦那が戻るので、それまでにもやもやを旦那では無い所で吐き出したくての投稿でした!!
    聞いて頂いてありがとうございましたm(_ _)m!!!!!!
    気持ちを入れ替えます!

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

息抜きさせすぎたってのもあるかもしれませんね🤔
    うちはたぶん、休日旦那にスーパーであれ買ってきてーって1人になる時間くらいしか息抜きない気がします😅

• 3月20日
  • hi

hi

それ、少し思います(笑)!!
    上司の誘い、同期との付き合いなどなど、、、ちなみに旦那お酒飲めないのでそんなに飲み会は行きたいタイプではなく、、、。
    付き合いは仕事のうちと思ってるので仕方ないねと許してましたが、楽しそうな雰囲気で帰ってくるので私もいーなー、、、とイライラしていたのかも!?!?
    からの今日だったからさらにだったのかな!?!?と(^_^;)
    先月はまさにトイレで毎日娘に見られながらゲロゲロしてたので(笑)。

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

わかります笑
    私は別に寂しくもないけど、お金もかかるし、寂しい〜やだー早く帰ってきてー😭
    って言ってます笑
    私も夜友達とご飯したり遊びたいわ!とは思いますけどね。付き合いだとしても、毎回抗議してます😅

• 3月20日
あ*み

すごいですね、私と同じような状況なのに子供を公園につれていって遊ばせてるなんてえらいなーと思ってしまいました。
私なんてつわりがいまだにあり、ずっと引きこもっています😅外につれていくなんて当分先かな。もともとそんなに出歩くタイプでもなかったので素晴らしいと思いました(*^^*)

• hi

hi

回答ありがとうございます!
    お子さんもお腹の子も同じくらいですねー❗実は私もつわりさっっっいあくで、、、(^_^;)5週から始まり食事は本当に素麺のみ。現在9キロ体重が落ちまして、、、医者からは入院しろと散々言われてますが、いかんせん娘を預けられない。普段はホントに完全にワンオペ、両実家頼れずなので(TдT)
    13週に入ってやっとトイレにこもりっきりが無くなり、それだけでかなり楽な気がして、嘔吐袋は常に手に持ち公園に行っています。娘もこの約二ヶ月近く、私と部屋にトイレにこもりきりで凄くストレスが溜まっていたようで、とうの昔にやめているおっぱいを触ったり吸いたがったりして、、、(;゚д゚)危機感を感じまして。。。

そんな中での今日の事だったので、少し気持ちも不安定でした(^_^;)
    旦那が戻る前にモヤモヤを吐き出したくての投稿だったので、聞いてもらえて、しかも同じ月齢のお子さんを持つママさん!!!大変気持ちが落ち着きました(TдT)
    ありがとうございましたm(_ _)m!!!!!!

• 3月20日
  • あ*み

あ*み

9キロはヤバイですね( 。゚Д゚。)
    私も一人め二人め両方つわりがひどく、一人めはあっさり入院できたものの、二人めは病院いくたびに入院を進められていますが、出来るだけ通院で点滴にしたいと伝えて、ひどいときは点滴にいきなんとかやり過ごしています😭
    袋が手放せない気持ち分かります‼️どこいくにも袋‼️誰にも頼れず旦那さんがその態度では頭に来て当たり前です!ひどいときは四時間点滴になるので、娘を誰かに見ててもらわないと点滴もいけないです。でも点滴するとほんとに元気になります!歩けなかったのが普通に歩けたり!あまり酷いときは通院でオススメします。

あしたにはつわりが終わるかもしれないと思って、お互い頑張りましょう!無理しないでくださいね☺️

• 3月21日
おん

あー…「唯一の休みがあっていいよね」に心打たれました😭💦
私たちも唯一の休み欲しいですよね😭💦
一人でゆっくりしたいとか少ない休みでやっと…とか言いたくても私たちは言えないのに一人でそんなこと言っちゃうんだって思っちゃいます😢
こっちにもそういう時間があるなら優しい気持ちにもなれるけどこっちは一切なく24時間子供と一緒で逆に少し休んでなよくらいの言葉があってもいいなって思います💦
やっばりまだ今の時代も仕事の方が大変だと思われてるんだなー…。
こんなに大変なのに…
女の方が大変とは思わないけどもう少し思いやりください…
なんか書いてて涙出てきました😢

• hi

hi

回答ありがとうございます❗
    お子さんもお腹の子も同じくらいの月齢ですね!!この月齢の子もを見ながらの妊婦生活って、本当に思っていたよりきつかったです(^_^;)私はつわりで体重が9キロ落ちてしまったので、体力もかなり衰えていて、本当に毎日生きる事に必死です(笑)。
    母親には『唯一』なんてありませんよね(泣)。唯一の使い方って全然旦那とは違って、しんどい中での『唯一』の活力って、子どもの笑った顔だなー。とかそおいった使い方になりませんか?
    男と女でこんなにも思考が違うのかと、たまーに愕然とします(^_^;)。
    旦那側にも色々と言い分もあると思いますし、仕事は確かに気を使って大変なのも分かりますが、やはりなんとかーく、育児は家にいられるじゃん?的な雰囲気を感じます(^_^;)
    なかなか理解されないですね、、、。
    書いていて涙が出てくる気持ち、ものすっっごく分かります。
    共感して頂いただけで気持ちがスッキリしました(ó﹏ò。)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月20日