※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中は生物を控えた方がいいですか?食べていた方いますか?

今日ホワイトデーのお返しで旦那にお寿司に連れて行ってもらいます🍣💓

ずっとずっとずっとお寿司が食べたくてすごく楽しみなのですが妊娠してから生物を少し控えています

なので今日もマグロなどの妊婦さんが食べすぎるとあまり良くないネタは少し控えようと思っています!!

妊娠中でも気にせず生物を食べていた方はいますか?

やっぱり妊娠中は生物を控えた方がいいですか?

コメント

▶6人の怪獣

気にせず食べてました🤣

  • aya

    aya

    そうなんですね!!☺︎

    気にしすぎも良くないですよね😂

    • 3月20日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    だと思います😆
    食べちゃだめ、飲んじゃだめは私は一切気にしたことありません(笑)

    • 3月20日
  • aya

    aya

    私も気にしすぎるのをやめようと思います!!☺️

    • 3月20日
🦔

食べてましたー!
でも自己責任ですからそれぞれかと😭
ねぎとろ好きでしたが妊娠中はやっぱりまぐろ系は控えてました!

  • aya

    aya

    私もネギトロ大好きです!!😂💓

    やっぱり自己責任ですよね😭

    ネギトロは一貫だけにしようと思います、、😢(笑)

    • 3月20日
ぽん(^^)こつ

全く気にせず食べてました‼️
お刺身も卵もユッケも‼️笑

  • aya

    aya

    そうなんですね!!☺︎

    ユッケめちゃくちゃ食べたいです😭

    • 3月20日
ゆっちゃん

まぐろ、イカ、貝類は避けてお寿司食べてましたよ🍣
美味しいですよね〜😍

  • aya

    aya

    そうなんですね☺︎

    イカと貝類ってだめなんですか?😭

    お寿司大好きです😂💓

    • 3月20日
あやか

羨ましいです☺️💓
お寿司大好きで何度も食べたいと思いつつ、ビビりのため妊娠中は一度も食べていません😂(笑)

  • aya

    aya

    遅めのホワイトデーです😂(笑)

    私もビビってます!!😢

    でもお寿司食べたい欲がすごいです😂

    • 3月20日
♡Mママ子♡

気にせず食べてます!
2人とも違う病院ですが、どちらもタバコ、アルコール以外はマグロや鰻も食べ過ぎなければ栄養もらえるからね〜って感じだったので食べてました!

  • aya

    aya

    そうなんですね!🙄

    やっぱり食べ過ぎなければ大丈夫ですよね☺️💓

    食べ過ぎないように気をつけたいと思います☺︎

    • 3月20日
ぴょん

週1くらいで行ってました😂
もともとマグロはあまり好きじゃないので食べませんが、
他のものは気にせず食べました✌️☆
息子もとっても元気に産まれてきてくれましたよ🤤💕

  • aya

    aya

    そうなんですね!!🙄

    週1でお寿司は最高ですね😂(笑)

    私はマグロ大好きなので食べ過ぎないように気をつけたいと思います😭💓

    • 3月20日
ゆこぴ

気にせず食べてました☺
あたりやすいカキだけ避けたくらいです

  • aya

    aya

    そうなんですね!!☺︎

    私も牡蠣はあたると怖いので食べていません😂😂😂

    お寿司なら大丈夫ですよね☺️

    • 3月20日
ちい

多いときは週1で食べてました😂
マグロは一皿までと決めてましたが、他はあまり気にせず食べてました☺️
お寿司美味しいですよね~😍

  • aya

    aya

    そうなんですね!!🙄

    週1でお寿司は最高ですね😂(笑)

    やっぱりマグロ系は少し控えようと思います☺️

    • 3月20日
deleted user

お寿司いいですね🙌
毎日食べなければ一食くらい全然大丈夫です🙆🏻‍♀️
病院食でもお刺身出るので🙌
出た時はかなり驚きました😅

  • aya

    aya

    そうなんですね!!☺︎

    病院食でお刺身が食べられるなんて知らなかったです🙄🙄🙄

    たまにはお寿司もいいですよね☺️💓

    • 3月20日
e.

初期だけ生もの控えてました!
でも、さすがに産むまでは我慢出来なくて、マグロと鯛だけは避けてましたね🤔

  • aya

    aya

    そうなんですね!!☺︎

    やっぱりマグロ系は控えた方がいいですよね😢

    鯛もだめなんですか?😭

    知らずに少し食べてました😭

    • 3月20日
  • e.

    e.

    マグロと金目鯛が水銀多いみたいです🤔
    あとはもう自己責任で、わたしは帆立食べてます。笑

    • 3月20日
  • aya

    aya

    そうなんですね!!😭

    ホタテ私もたまに食べてます😂😂😂

    • 3月20日
、

妊娠してから7回ほど
回転寿司に行っています😂
赤ちゃんは何事もなく
すくすく育っていますよ🐣♪

けど水銀が多いと言われている
マグロ、ひかりもの、貝類 は
一度も食べていません😵💥💥

  • aya

    aya

    そうなんですね😌💓

    やっぱり水銀が多いものは控えた方がいいですよね😂😂😂

    • 3月20日