※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵検査薬で薄い線が出ても陽性と認識して良いですか?5分以上経過した結果は不正確でしょうか?タイミングはどうすればいいですか?

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を使い始めました!

薄くても線が2本出たら陽性と説明があり分かりやすいなと思ったのですが、本当にうーっすら線が出ていても陽性との認識で良いのでしょうか?
薄いといってもホームページなどの例で出ているほど濃くなく、本当に「真っ白じゃないけど薄い線がある」程度です。

またこちらは5分以上経過した結果は、結果としては不正確という認識で良いのでしょうか?

念のためタイミングを取ろうかと思っていたのですが、ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を使ったことのある方、もしよろしかったら、「こんな感じに陽性が出た」「薄くても2本見えた時点でタイミング取った」等ございましたら是非教えてください😊

コメント

bunny

私も5分以上経過し時間がたって見てみると薄い線が出ている程度で結局一度も濃くなる事もなくよくわからないなーっと思っていたのですがその周期に妊娠しました😯
結局いつ排卵日かは特定できずでしたが排卵はしていたようです😅
ただ薄くでも線が出たら陽性と書いてあったので薄っすらでも線が出た日は一日置きなどでタイミングを取っていました!

• みい

みい

コメントありがとうございます🌸
    しばらく経つと細く薄い線が出るもののって感じでした🤔一度も濃くなることがなくても授かったということは薄さでなく線の本数っていうのは確実そうですね😳
    ありがとうございます💕

• 3月21日
bunny

すいません自分で把握出来ればとしか思ってなかったので汚いのですが、こんな感じの薄い線が5分以上経過して線がでてきて完全に乾いてから線が太くなって少し濃くなった感じでした😐

• みい

みい

コメントありがとうございます💕
    でも薄くてもきちんとカメラを通しても分かるくらいのラインですね!
    参考程度で問題ないのですが、画像載せさせていただきました📷これが5分経過しての結果だったのですが、bunnyさんほど見えやすいわけでもなく。。この濃さでも陽性と判断して良いかどうかなのですが…どうでしょうか😭

• 3月21日
えーちゃん

以前使ってました✨✨

私は排卵付近じゃない時も常にうっすら線が出るので、薄い線はあてにしてませんでした(´;ω;`)

だんだん濃くなっていって終了線と同じ濃さくらいの時にタイミングとってました☺️✨
画像載せます(*´꒳`*)!

• みい

みい

コメントありがとうございます❤️
    ドゥーテストを使用していたときは私も排卵付近でなくてもやんわり線が出ていたのであまりあてにしていなかったのですが、ドクターズチョイスを早めに使ってみると陰性の時は本当に真っ白だったので判断が難しいですよね😢
    画像ありがとうございます❣️
    本当に段々と濃くなっていますね😆私は排卵付近は4/26前後なのでまだ使うのは早かったかと思いつつ使ってみて…画像載せさせていただきましたが、本当うーっすらの線のみで💦今日の21時頃で5分経過しこの薄さでしたので、皆様の結果を見るとまだなのかなぁと思いつつ…もうすぐ排卵付近だから試しにタイミング取るかなーと悩みまして😭

• 3月21日
bunny

うーんこれは流石に薄いですよね🤔
これは蒸発線かなと思います
今は排卵日付近ですか?
正直ワンステップ難しいですよね😭
はっきり妊娠検査薬みたいに白黒わかればいいんですけどね😫

• みい

みい

乱れがない生理周期を考えると4/26前後が排卵日付近なのですが、ワンステップを使用するのが初めてだった為、ものの試しに使ってみたものの使用開始が早すぎてしまいました😂
    でも逆に考えれば、まだ早すぎるということで今日が蒸発線や真っ白陰性でも何らおかしくないということですよね…🤔
    確かにドゥーテストとはまた違った感じで難しいですよね😭薄くても陽性、というのがどこからどこまでなのか💭でもこれはさすがに薄すぎだなと私も感じておりましたので安心です❣️
    またもや長文申し訳ございません😢

• 3月22日
bunny

排卵予定日がまだ先みたいなので陰性でおかしくないですね😐
薄くても陽性がまったくわかりませんよね😑
ただ私の画像ぐらいの薄さでも妊娠出来たって事は陽性だったみたいです
でも予定日ギリギリから開始するより余裕持って使用した方が絶対いいですよ!
私が予定日より10日ぐらい余裕持って始めたのですが始めた当日から薄く線がでてその周期にすぐ妊娠したので☺️

• みい

みい

こんばんは🌙
    帰宅して検査薬を並べてみたところ、やはりbunnyさんのものと比較しますとあまりに薄いので多分これは蒸発線で陰性でおかしくないと判断出来ました😂
    ギリギリより余裕持ってというお言葉に救われました😭ありがとうございます❣️
    コツコツ続けてみてもう少しきちんと太さのある線が出るまで頑張ってみます💪🏻💕
    もう少し太めの線が出始めたらその段階でタイミングを取りはじめるべきでしょうか?😶

• 3月22日
  • みい

みい

すみません、画像載せさせていただきます😭💦

• 3月22日
  • bunny

bunny

確実に排卵前だろと思われる日でも毎日検査薬やっていれば確かに見過ごす事はないですよね🤔
    でも生理終わった日から検査薬を始めれば見過ごす事がないはずですよね!
    私は生理終わってすぐ検査薬を始めました😐
    生理終わった後から線が薄くても少し太めに出始めたらタイミング取れるだけ取ったらいいかなっと思います🤔
    線が出始めたら朝晩と検査薬やった方が排卵日を予測しやすいと思います!

mocoさんに赤ちゃんが来る事を願っています💕

• 3月22日