※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

お出かけ時の食事で工夫されていますか?息子が食事を進ませるコツはありますか?おすすめメニューがあれば教えてください。

1歳5ヶ月の男の子を育てています!
離乳食はほぼ完了し、大人と同じで薄味のものを食べています。お出かけ時の食事ですが、皆さんはどうされていますか?
息子は周りが気になったりで、なかなかご飯が進みません💦一応1歳4ヶ月〜のベビーフードやパンなどを持って行き、フードコートのうどんなどもあげたりしましたが、なかなか食べません。
お出かけ時の食事で工夫されていることはありますか?
おすすめメニューなどあれば教えてください!
何度か家でよく食べる物をお弁当にして持って行ったりもしましたが、ほとんど食べなくて困っています😭

コメント

チポメイ

とりあえず好きなもの食べさせてました。バランスとか考えても外だと気が散るのか食べなくて(⌒-⌒; )
枝豆、ホットケーキ、フライドポテトを無心で食べるので、それをあげてます。

• チロル

チロル

ありがとうございます😊
    枝豆、ホットケーキ、フライドポテトは持参されたものですか?

• 3月20日
  • チポメイ

チポメイ

それは注文してます(^ ^)ファミレスや回転寿しにはあるので。店は限られますが。

• 3月20日
  • チロル

チロル

そうなんですね!ありがとうございます😊まだフードコートがあるとこにしか行ったことなかったので、行ってみます!

• 3月20日
ルシファー

魚の定食があるような所によく行ったりしてましたよ。
ご飯、焼き魚、お味噌汁は取り分け出来ます。
お湯をもらって、味が濃い場合は、魚は湯通しして、お味噌汁は薄めたりしてました。

お肉の場合は、ハンバーグでしたら中の方の味が付いていないところ。
チキンステーキとかも、湯通しして塩分をとってから、ほぐしてあげてました。
唐揚げも小さく切ってあげてましたよ。

大人と一緒のだと食べるかもしれないですね。

• チロル

チロル

ありがとうございます😊
    保育園では食べるんですが、家だとお魚はしらすと鮭、お肉はひき肉しか食べません。ハンバーグも苦手みたいで😭

• 3月20日