※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
家族・旦那

義母の愚痴なので苦手な方は見ないでください。明日はお彼岸で義母に会…

義母の愚痴なので苦手な方は見ないでください。

明日はお彼岸で義母に会わなければならないから憂鬱です。
何が嫌かって娘の事を奪って行くわりには注意力散漫で危険があっても気付かず放置していることです。もう今は伝い歩きもするし、少しの間なら1人で立つことができるので尚更義母には娘に触ってほしくないです。
例えばテーブルの上に熱いお茶があり、手が届くところにあるにも関わらず抱っこして座り、娘が手を入れそうになったり。ストーブの前に行っているのも気付かなかったり。古いおもちゃをだしてきて埃まみれの物で遊ばせようとしたり。
それに今は何でも自分でやりたがるので私としては周りの危険なものを気をつけつつ娘が1人で立ったりなどの手助け程度で見てたいのですが、嫌がってギャン泣きしているのにずっと抱っこしてたりなどもイライラしてしまいます。
私の心が狭いのかもしれませんが、気をつけてくださいと言ってもごめんごめーんみたいな感じで聞かないのでどうしたら微笑ましく義母と娘を見ていられるんでしょうか。
旦那は何も言わないし、旦那も注意力散漫なので話になりません。

コメント

3mam♂♀♀

お子様が怪我してからでは遅いので、一度旦那様ときちんと話して
伝えて貰うのが一番ですが、
旦那様が難しそうなら、おチビさんが義母に強めに言わないといけないですかね…

私は、いい嫁演じてましがw我慢の限界になり今では、気になったらそれは辞めてくださいとマジトーンで伝えてます😂

• おチビ

おチビ

そうですよね、私が良い嫁やめて言うところはガツンと言わないとダメですよね😣
    娘の安全の為頑張ります!!

• 3月20日
ひとむ

最近危ないのでっていって抱っこさせません

• おチビ

おチビ

私のところで遊んでいても勝手に奪いとられていきます。
    もう強く言うことにします

• 3月20日
りん

うちの義母かと思いました😱
全然心狭くないです!!
触りたい、抱っこしたいって言うくせに
しっかり面倒みないですよね😱

頻繁に義母と会ってるんですか?😭

• おチビ

おチビ

面倒みないなら遠くから見ててくださいって感じです😅

なんだかんだ理由つけて月一は確実に会ってますね