※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

0歳の娘のレッスンバッグについて質問です。洗濯頻度、買い替えタイミング、キャラものかシンプルか悩んでいます。皆さんの意見を参考にしたいです。

0歳(6ヶ月)の娘の保育園に持っていくレッスンバックのについて教えてください。
①どれくらいの頻度で洗濯しますか?
②どれくらい使ったら新しいものにしますか?
③キャラものかシンプルなものかどちらですか?

まだ0歳なので、私好みのシンプルでもいいかなとも思いつつ、他の子がキャラものを持っていて羨ましく思ったら可哀想だなと思ったりしています。
1年おきに買い換えたりするなら、アンパンマンでもいいかなとも思っています。
皆さんはどうなのか参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

①月1回
②1年使ってますが、まだ使います
③シンプルなものです。うちの園では他の方もキャラもののバックはみたことないです

moony mama

息子の通う保育園は、レッスンバックは使わないのですが…
その他、袋物色々あります。
全てシンプルなものでハンドメイドして、卒園まで使ってもらう予定です。
(画像のデザインで、全て揃えてます)

シンプルなものにした理由は、長く使ってもらう予定なので、キャラは飽きが来たときに嫌だなと。
息子が一目で自分のだとわかるようになるように、オリジナルワッペンをつけてます。(星の部分がワッペンです)