※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつ
妊娠・出産

出産後の恥骨結合炎について相談です。痛みがあり、歩行困難になっています。治療法がないとの診断で、治るまでの期間や同様の経験をした方の体験を知りたいです。

出産後の恥骨結合炎について。
2人目を帝王切開にて出産後3週間が経ちます。2週間前ごろから恥骨と鼠径部の痛みが徐々に増し、歩行困難になってます。
整形外科の先生は治療法はないので治るのを待つしかないとの診断。

ちなみに6年前に一人目を出産したときにも恥骨結合炎になり、そのときは炎症が骨にまで達していて2年は激痛、普通に歩けるまで5年という時間がかかりました。

同じような症状を体験した方はいますか?治癒するまでどれくらいかかりましたか?

コメント

holly

私は1人ですが、半年かかりました(><)
周りに似たような経験をした人がいなかったし、どの病院行っても待つしかないとのことで、一生歩けないんじゃないか、治らないんじゃないかと不安になりましたが今はほとんど治ったかなと思います😊