※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。吸う力が強くて乳首が痛いです。おしゃぶりの利点や時間による使用方法について教えてください。

現在生後12日の男の子育ててます。
皆さんおしゃぶりどうしてますか?
完母です。

私はおしゃぶりいるのかなと思って母に聞いたら、おしゃぶりしてたら卒乳が中々出来なくなるからダメと言われました。
父にはおしゃぶりさせないの?と聞かれ、母にそう言われたと言うと、その考えは古い。おしゃぶりさせると吸う力が強くなるから、たくさん飲むようになるからおしゃぶりさせた方がいいと言われました。

ただ我が子はもう結構吸う力が強くて体も大きいので、ダラダラ飲みますが、一回一回の吸う力はとても強くて、毎回乳首が痛くて我慢してます。

これ以上吸う力強くなられても困るなと思ったり、でもおしゃぶりがわりに、要求してくることも多くて夜中とか中々寝てくれません。

皆さんはおしゃぶりどうしてるのかなと。
時間によっておしゃぶりさせてたりするのですか?

コメント

おチビ☆ママ

おしゃぶり変わりにおっぱいを求めてくる時もあって、おしゃぶりを買ったのですがうちの子はおしゃぶり嫌がってダメでした😥
今100均にもおしゃぶり売ってるので試しに買ってみるのも良いと思いますよ😄

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

あー
    嫌がる時もあるんですね!
    わかりました!買って試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

ちなみにダイソーでおしゃぶり売ってます😊
    試しておしゃぶり大丈夫そうなら色々種類あるので新しく買ってみるのも良いと思いますよ😄
    おしゃぶりで寝てくれたら夜中少しは楽になるかもしれないですね☺️

• 3月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます(*^ω^*)
    はい!ちょっとでも楽になれば昼間とか動けるので。
    夜中寝れないので昼間一緒に寝てしまって、何も出来ないと言う‥
    ダイソー行ってみようと思います!

• 3月20日
まめ

おしゃぶりしてましたが、卒乳早かったですよ😅
吸う力も別に変化しなかったと思います。
その代わりおしゃぶりが完全に卒業出来てません💦
おしゃぶり自体、自治体の健診でも勧めないと言われたので、やらないに超したことは無いかもです😅
あればラクですけどね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    自治体で言われるんですね。
    色々と相談しようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月20日