※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣く理由と、ミルクの量について相談があります。泣くのは足りていないからか、ミルクの量を増やしてもいいのか、1日の摂取量について疑問があります。

生後2ヶ月の子供を完ミで育てているんですが、哺乳瓶を離すと泣くことがあります😓
1回120を1日に7回あげていて、1日に840飲んでます😥
ミルクの缶にもこのくらいの時期は、1回140×6で、トータルの量は同じなのですが、、😭
泣くのは足りてないから泣くんですか😅??
ミルクの缶に書いてる量よりも多めにあげたりしていいんですか??
1日に飲む量は1リットル以上にはならないと言われた記憶があるんですが、それは正しい情報ですか??
お腹が苦しくてなくこともあると聞いたりしたんですが、あやすとすぐ寝たりして、眠かったのかな?と思ったりしてます😓😓

コメント

たぶん口寂しくて泣いてるんじゃないですかね😊
あやすとすぐ寝るなら今の量でいいと思いますよ✨

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そーなんですね😁
    とりあえず様子見てみます😄

• 3月20日
Aloha

判断が難しいですよね😭
眠くて泣く場合もありますし💦

うちはつい最近まで120×7だったのですが、試しに140飲ませたところ
満足なのか6回で落ち着きました😊
まだまだ飲みきれなかったり
飲みムラはありますが😂

1日1リットル超えなければ良いので
20アップしても良いかもです✨

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうなんです😰
    ミルク後は難しいです😥

20足すだけで全然変わるんですね!
    120飲ませてた時は、哺乳瓶離した後結構泣いたり、3時間経つ前に泣いたりしてたんですか??

やっぱり1リットル以下ならいいんですね!よかったです!

• 3月20日