※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⋆。˚
子育て・グッズ

賃貸アパートの2階に住む際の防音対策について相談です。現在の住まいでは赤ちゃん用のマットを敷いても下の階からの音が聞こえるため、効果的な対策を知りたいとのこと。

いつもお世話になっております。
足音などの防音対策について質問させていただきます。

既に借りており主人は住んでいますが、息子が1歳過ぎた辺りから賃貸の家に一緒に住もうと思っております。

アパートは
築30年
RC造
2階 です。

2階なので、下の階の方にご迷惑はかけれないなと思い、できる限り防音対策をしたいなと思っております。
今、木造の一軒家の2階に私たちの部屋があり、そこには赤ちゃん本舗で買ったジョイントマットとリバーシブルプレイマットをひいていますが、真下の部屋で聞いているとうつ伏せで足をとんとんしてる音等が完全に聞こえてしまいます...

こういうものをひいたらほとんど聞こえなくなった、等ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

チビパンダ

写真のとはちょっと違いますが、暑さ4cmほどのプレイマット使ってます😃 掃除も楽だし、転んでもクッション素材なので安全出し、比較的音も防音されます🍀 

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

厚さ4cm程のプレイマットもあるんですね∑(๑ºдº๑)!!
    1cm程のものしかないと思っていたのでそれだけ分厚ければ防音も効果高そうです!!

• 3月20日
  • チビパンダ

チビパンダ

よくお店のキッズスペースなんかに使われてるのと同じ様な物で、ジョイントマットよりは価格高めですが、元はとれると思います❗

• 3月20日