※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

マイホーム建て車新車で買っていま貯金120万しかありません😭同じような方いますか😢子供の貯金は別にあります😭

マイホーム建て車新車で買って
いま貯金120万しかありません😭
同じような方いますか😢
子供の貯金は別にあります😭

コメント

ゆっくり

2年前にマイホーム建てて、先月新車買いました💦
うちはもっと貯金ないので120万も残っててすごいです❣️
同じく子どもの貯金は別にありますが、もっとないと不安ですよね😥

• ぷー

ぷー

同じ感じですね✨200以上あれば安心ですが不安なりますよね😭
    車買って貯金なくなるのわかります😭😭

• 3月20日
🧸💕

ここにいます🙋‍♀️笑
我が家も新車買い、マイホーム購入し、これから引越し&秋には出産を控えてるので出費しかありません😂💦
お互い頑張りましょう🤝💕

• ぷー

ぷー

同じですー😭❤️
    貯金どんどん減りますよね😭😱😢

• 3月20日

うちの二年前と同じです😂すごい不安ですよね。

• ぷー

ぷー

そっからふえましたか?😁

• 3月20日

退会ユーザー

増えましたよ😊働いてる期間に溜めたものですが😅育休手当がなくなってからは減る一方でした

• 3月20日
歌うさぎ

3年前にマイホーム建てて、一昨年の年末にスライド式のコンパクトカー購入、もう一人子供が増える予定なのでファミリーカー必要だと思うので購入検討中です💦
(不妊治療していて子供が出来ると思えず家を建てたあとすぐに犬1匹猫2匹飼いました。実家が遠方のため、犬猫連れて帰省するので大きい車が必要になってきました)
貯金も増えず家計は火の車です💦

• ぷー

ぷー

うちも買ったけど、おっきい車買い換えたくて、、なかなか貯金できません😭😭

• 3月20日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

大きい車欲しいですよね😢
    10月の消費税増税前までに決めた方が良いのかな?なんて焦りもあります💦
    ローン地獄です😅

• 3月20日
ままり

同じですー!!
でも今はそういう時期と割り切りました💦逆に買うもの買ったからあとは貯めるだけだなー!!と燃えてます😇

• ぷー

ぷー

同感!!
    でも子供生まれてまた買ったり、あらたに車欲しかったりでドーンです😭😱

• 3月20日
  • ままり

ままり

あーわかります💦うちも3人用で5人乗りのせまい車買ってすぐに妊娠発覚で😅チャイルドシート2つ乗せたらもう何も乗らないよーと焦ってますが産まれて限界くるまで頑張ってみます(笑)本当は7人乗りとかのファミリーカーにした方がいいなとは思ってますがしばらくは1馬力だし😭😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😅
車は予定外で、痛い出費でした💧
上の子の学費はある程度貯めたのですが、結果的には進学はしなかったのですが。

• ぷー

ぷー

上の子18さい!!
    赤ちゃん時から、学費ため続けていましたか??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯め出したのは小学生になってからです。保育園が認可外だったので月6万払っていて6年ほど預けていたので。
    児童手当も小学3年までは月5000円でした。なんとかなるんでは?みたいに軽く考えていて。いまは中学になると高校選びのために大学進学は考えているかなど三者面談で聞かれていて、焦って調べて専門学校でも大学並みはざらにあるので、貯めれるなら早いうちからが望ましいです!!
    16年間が開いたら、出産費用も3倍にびっくりしました💧

• 3月20日
ゆりか

うちは昨年末、100万きってました🤣
娘が産まれるタイミングでマイホーム、新車購入し、ギリギリでした😭😭
冬のボーナス、産休手当が入ったので、今は200万超えて、とりあえず一安心です☺️笑
日々の節約、ボーナスでどんどん増えていくと思います!
不安だと思いますが、今だけと思って、頑張ってください!!!

パモの母

うちも3年前、マイホーム&車購入して貯金だいぶ減りました😭そこから半年後には庭に130万使い、更に1年後には車に150万…💦
溜まっては使い溜まっては使いで、なかなか増えません(*꒦ິ⌓꒦ີ)
去年車買ってからは大きな買い物していないので、やっと230万くらいに戻りました!