※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

大っ嫌いな義妹ふたりがここ最近立て続けに出産しました。私の時はお祝…

大っ嫌いな義妹ふたりがここ最近立て続けに出産しました。私の時はお祝いもなくおめでとうの声かけもありませんでしたが、上の子がはじめて産まれたときにふたりで5000円のお年玉をくれました。
そのお礼も兼ねて、ふたりにお祝いのプレゼントを準備して主人にお願いして義実家へ持っていってもらいました。

すると、さっそく次の日に長女の方から
お祝いの品受け取ったよありがとう😄
仕事復帰もすぐだね!無理せずぼちぼちとね🎵

というLINEが入っていました。
義妹は私より年上ですがそんなたいして話もしたことがないしLINEも指折り数えたぐらいしかしたことがありませんが、なんか無理せずぼちぼちとねっという言葉がなんか上から目線に聞こえなんだか腹が立ちます。もうひとりの義妹は私より3つ年下なのに、最初っからめっちゃタメ語で、何で結婚して仕事やめんかったんー?子育て頑張ってなーとか
なんかそんな口調で話されるのでなんか私ってふたりから下に見られているのかなーんかムカッとします。嫌いだから余計そうなのかも知れませんが…
私の被害妄想です?ぼちぼちとねって言われたらなんて返信したらいいですかね?

コメント

アイアイ

面倒臭いのでスタンプだけ送ります😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

めんどくさいですよね💦
    結婚した最初の義母の誕生日には、みんなでこんなのしたよ!って何枚も写メ送られてきて…
    めんどくさいです

• 3月20日
あめり

長女さんも子育て無理せずぼちぼちとね😊じゃダメです⁉️笑

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ちょっと上から目線で送ってみます😁

• 3月20日
s♡

返事が欲しいわけでもないだろうし、私なら既読スルーします😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

既読スルーしたいですが、なんか返信が遅かったら義母に怒ってるかな?返事がこないのとかいちいち告げ口をするので既読スルーはせずに子育てぼちぼちとねとだけ送っとくことにします😁

• 3月20日
だんごママ

私からみて無理せずぼちぼちとねには気遣いで言ってきたのかなって思いますが…
連絡してくるだけいいような…
嫌いな義妹に何言われても嫌なんでしょうね😣
私も義妹大嫌いなので何言われても腹たってしまいます😅
適当にスタンプとか当たり障りない返事してます👊

ゆあのあ

小姑は面倒ですよねー!!
でも、年とか気にせずフレンドリーにした方が気も楽になりますよ!

ひとむ

子育て大変だと思いますがいつでも相談のるから!わからないことあればラインください😊
お互いぼちぼちがんばろう!
って送ります笑

ライン

普通に無理せず頑張ってねでいいと思いますが、ぼちぼちって💦
うちにも義妹いますが面倒ですよね。