※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

寝室での悩みについて相談です。息子が暗い部屋で遊ぶ、妹の声で起きる、授乳時に近づくことが悩み。下で寝て上の部屋で家族が寝るのがいいか悩んでいます。

寝室について相談に乗ってください。

今はリビング横のおもちゃ部屋とリビングにお布団二枚T字に敷いて息子パパがオモチャ部屋の布団、私はベビーベッドがあるのでリビングの布団に寝てます。
今悩んでることは、

①部屋を暗くしても息子が遊んでしまう(目は擦ってたりしますが楽しくて笑ってます)
②妹の鳴き声で息子も起きるor共鳴
③起きた時私が座って授乳してると近づいてくる。お目目ぱっちり👀✨(毎回ではないです)

私はミルク系が全部下にあるのでこのまま下で寝て、上の寝室で旦那と息子を寝てもらう方がいいですかね?
朝の起床時間はこれから6時半にしようと思ってるので息子が1人になることはないですがベビーモニターをつけようと思ってます。

その方が妹の鳴き声でいちいち起きないしおもちゃもないから遊びスイッチも入らないしここは寝る部屋だ!ってわかってストンと寝てくれるかもしれないと思ってるのですが、
みなさんならどうしますか?

コメント

りーママ

まさに今朝寝床を整えました❗
今朝までは、リビング横の和室に布団を2枚プラスベビー布団を敷いて寝ていて、日中はリビングにあるベビーベッドに赤ちゃん寝かせていました😄4人で寝ていて、夜の授乳で泣いても上の子は最初の3日くらいは気にしていましたがそれ以降は寝ています😄そして、本日上に布団を移動して、今夜から上で4人で寝る予定です🌼夜中の授乳をおっぱいだけなら、上の寝室でみんな一緒に寝るのもありかなと想います😄

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

上の子が敏感すぎてあと5日で1ヶ月なのに全然ダメです😭
    おっぱいがいいのですが全く出ないためミルクなんです😭😭

• 3月20日
  • りーママ

りーママ

そうなのですね💦私だったら…上のお子さん保育園とかに入れていないのであれば、夜中起きても何度寝でもさせればいいので、一緒に寝ちゃうかなー💦でも、朝起きる時間を揃えたい感じですもんね❗だったら、パパと寝られる子なのであれば上下に分かれてもいいかもですね😄

• 3月20日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

保育園いってます。
    下の子産まれる前もパパが寝かしつけてたので大丈夫だとは思いますが絶賛赤ちゃん返り中なのでなんとも…

• 3月20日