※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ( ¨̮ )
子育て・グッズ

100日祝いのお食い初めでの服装について迷っています。最近のママ達はどんな服装なのでしょうか?考えると迷います。教えてください。

3か月になったので、もうすぐ100日祝い.お食い初めで
写真を撮ることにしました!
その時の両親の服装なんですが、
旦那はスーツにしました!
私は、スーツで合わせた方がいいのか
それとも華やかなデザインのものにした方が
いいのか最近のママ達はどんな服装なのか
教えてほしいなと(´ω` )/

お洒落なスイード柄もあるし
これから先の行事の事も考えたら
いろいろ迷うので
良かったら、教えてください♡

コメント

りっちゃん

今の体型で新しいスーツなど買いたくなかったので、
前から持ってる服で襟つきのニットのようなのと、綺麗めなスカートでやりました!

  • おみ( ¨̮ )

    おみ( ¨̮ )

    やっぱり産後の体型でスーツは
    作りたくないですよね。

    参考にします!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月22日
ゆうとマミー

旦那さんはスーツで
わたしは、授乳口付きワンピースにジャケットでした。

  • おみ( ¨̮ )

    おみ( ¨̮ )

    私も母乳なので
    授乳口があるものを探してみたいと思います!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 2月22日
ゆーみん

お母さんはスーツよりも、その後に使えるようなワンピースとかにジャケットを羽織る方が多いですよ( ^ω^ )
「入学式 フォーマル」とか「お宮参り フォーマル」で検索すると結構出てきます!

  • おみ( ¨̮ )

    おみ( ¨̮ )

    お返事遅くなってすみません( .. )

    探してみるとワンピースとジャケットのセットでたくさんありました( ¨̮ )
    どの機会にも着れそうなものが見つかったので良かったです( ¨̮ )

    ありがとうございました♡

    • 5月9日